【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年10月31日

大阪スポーツ( 東スポ)に、めっちゃ大きく掲載されました !

ほぼ一面に、大阪スポーツ(東スポ)に掲載されました!
これは感激ですね。
物凄く和泉市のアピールが出来ましたよ!
大分、和泉市に貢献出来てきてます。
まだまだ、和泉市をアピールして行きます!
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:47Comments(0)

2012年10月30日

明日も、大阪スポーツ( 東京スポーツ) を御覧下さい!

明日も、大阪スポーツ(東京スポーツ)を御覧下さい!
明日は、市会議員の話が掲載予定。
2日連続での掲載は嬉しいですね。
今日の記事は東京の記者で、明日は大阪の記者です。
2日共、和泉市をアピールしています!
  


Posted by スペル・デルフィン at 02:05Comments(0)

2012年10月29日

明日の東京スポーツ( 大阪スポーツ) に掲載されます!

明日の東京スポーツ(大阪スポーツ)に、私のコメントが掲載されます。
ドラフトの内容で、阪神の1位指名(藤浪投手)と2位指名(北條野手)は、堺市出身だ。 和泉市と堺市がタッグを組んで、藤浪投手と北條野手を盛り上げたい!とコメントしました。
必ず、和泉市の名前は連呼しています。
明日の記事を御覧下さい!
  


Posted by スペル・デルフィン at 02:02Comments(0)

2012年10月28日

和泉市商工まつり

和泉市商工まつりの式典に出席しました。
今日は天気が良かったが、明日は怪しい…。
明日も晴れますように!
今日は、プリキュアショーがありました。
明日は、八代亜季さんです。
出店も沢山あるので、皆様も楽しんで下さいね!
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:32Comments(0)

2012年10月27日

桑名正博さん

桑名さんが、お亡くなりになりました。
復活を願ってましたが…。
残念です。
桑名さんとの思い出は、桑名さんと御食事をして、その後に「俺のウチにおいでよ!」と招待して頂いた。
要塞みたいな豪邸で、地下の部屋でお茶をご馳走になり、私が「歌を聞かせて下さい!」とお願いすると、快く「OK!」と歌って下さった。
夜中から朝方5時まで、ずっと歌ってくれました。
本当に歌が好きな方でした。
生歌を聞けたのが、最高の思い出と感動は未だに忘れません。
御冥福を御祈りします。
  


Posted by スペル・デルフィン at 02:08Comments(0)

2012年10月26日

市民税5%減税ですよ!

5年度、市民税5%の減税が決定しました。
市長公約の市民税減税が来年から実施されます。
しかし、これは25年度だけの1年間です。
1人 の平均では、年間約5700円で、約4億円の減税となります。
反対意見では、4億もあれば学校の教室に「エアコン」が10校も取り付けれる、と意見が出ました。
私も、市民の方から「エアコンを取り付けて下さい」と、声は多数あります。
市長!
市民税減税が決まりましたから、来年度には教室にエアコンを取り付けれるよう、お願いします!
私達も頑張ります!
  


Posted by スペル・デルフィン at 05:36Comments(0)

2012年10月25日

下校中の事故について。

側道の白線を添付し忘れてました…。
下校中の通学路での事故について。
昨年、市内で起きた小学生の下校中での事故件数です。
5件のバイク接触事故で軽傷。
下校中での事故の確率が高いですね。
やはり、遊びながら帰るからだろう。
よく注意をするように、お願いします!
事故の無い、和泉市を目指します。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:42Comments(0)

2012年10月24日

道路白線について。

道路白線について議題が出ました。
道路の側道にある歩道ラインの話です。
これも、今私が調べている案件です。
担当の職員の方に確認しています。
頻繁に車が通る道路には、側道白線があると歩行者には、少しでも安心出来るスペースになります。
事故等があるので、側道白線を引いて欲しい、と上町の住民の方からの相談がありました。
警察が許可を出せば、和泉市の予算内で白線は引けます。
問題は道幅です。
狭いと引けません。
何ヵ所は、引くようにします!
和泉市を事故の無い、安全な街にしますよ!
夜は、月1の歯医者会でした。
毎月の楽しみです!
  


Posted by スペル・デルフィン at 02:21Comments(0)

2012年10月23日

北部リージョンについて。

今日は議会でした。
北部リージョンの話も出ました。
私は既に、この話を職員の方と詰めています。
「北部リージョン」とは、信太中学校下に新しく出来る、図書館がメインの施設です。
グランドゴルフやテニスが出来るスペースもあります。
来年から工事が着工しますが、そうなれば「グランドゴルフ」をする場所は?という話を職員の方と協議してるんです。
今、詰めていますよ。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:03Comments(0)

2012年10月22日

信太子ども会キックベースボール大会を観戦しました。

「信太子ども会キックベースボール10周年記念大会」を、観戦しました。
みんな元気よく、チームプレーをしていましたよ。
スポーツをするのは、本当に良い事ですね。
礼儀や団体活動等を学べます。
あと根性も!
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:15Comments(0)

2012年10月21日

浪花の地元新聞に。

先日行われた、浪花の三回忌の模様が地元新聞に掲載されました。
園児が喜んでくれているのが一番嬉しいですね。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:11Comments(0)

2012年10月20日

10月20日の記事

良い事は、採用して頂けるように努力します。
25年前のメキシコ修行時代の話です。
電車は、当時から女性専用車両がありました。
これは画期的!と思いました。
車は、排気ガス・渋滞の問題で隔日しか車は乗れないから、二台所有する家庭がほとんど。
これも凄い。
沖縄では、やはり「かりゆしウェア」だ!
「かりゆしウェア」は正装なので、一般的に普及されています。
勿論、知事も常に着用。
国会でも1日だけ着用するが、1日だけのパフォーマンスだ。
「かりゆしウェア」は、和泉市でも普及させたい。
和泉市には和泉木綿があるのだから、「和泉ウェア」を作ったら良いのでは?
「かりゆしウェア」は、涼しいし着心地が楽です。
なんと言っても(クールビス)ですよ。
ちなみに、「かりゆし」とは「めでたい」という沖縄の方言です。
  


Posted by スペル・デルフィン at 02:38Comments(0)

2012年10月19日

信号機について。

信号機について調べました。
伏屋町1丁目辺りの交差点や、市役所を左に出ての交差点等が、右折渋滞が起きるので、市民の方からの意見があります。
矢印信号があれば良いのですが、道幅が狭いと矢印信号が付けれません、との事です。
よって、時差信号でお願いはしました。
また、結果報告します。
  


Posted by スペル・デルフィン at 02:04Comments(0)

2012年10月18日

大阪スポーツ( 東京スポーツ) に掲載されます!

市役所で(大阪スポーツ)の取材がありました。
選挙の事や議員になってからの事、4年後の事まで。
和泉市の宣伝も忘れてませんよ!
詳しくは掲載記事を。
近日掲載なので、また報告します。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:02Comments(0)

2012年10月17日

和泉市消防本部から。

同じ会派の、大浦議員と(和泉市消防本部)に視察してきました。
ここが和泉市を安全に守る基地です!
最新の消防車と救急車は、万全で待機しています!
緊急連絡は、家デンがベストですよ!
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:43Comments(0)

2012年10月16日

北信太駅・信太山駅から和泉中央駅に行くについて。

北信太駅・信太山駅から、和泉中央駅・光明池駅まで「バス」での、移動方法について調べました。
市民の皆様からの、お声がある「バス」の移動方法です。
和泉市のコミュニティバス「めぐ〜る」で、阪和線沿線ルートを使い(山荘)まで行き、ここで乗り換え(2〜3分待ち)で和泉中央ルート行きが来ます。
これに乗れば、(光明池駅)と(和泉中央駅)に、行きます。
北信太駅からだと、待ち時間合わしても(50分くらい)で着きますよ。
これで100円ですから、良いのでは?
乗り換えなしの、直行便を走って貰えるよう交渉はしました。
まずは、テーブルの上に乗せましたよ!
  


Posted by スペル・デルフィン at 02:08Comments(0)

2012年10月15日

和泉市ツーデーズウォークに参加しました。

和泉市ツーデーズウォークに参加しました。
10キロ歩きましたよ。
歩くのには、最適な天候でした。
正直歩くより、走る方が楽ですが…。
参加者の方には「お一人ですか?」と尋ねられましたが、勿論参加費も支払ってのプライベート参加です。
でも、途中で小学五年生の男の子と仲良くなり、2人で歩いてゴール!
学校の状況やテレビの話など沢山聞きました。
色々話を聞けて楽しかったよ!
ええ子供やったわ。
時間が合えば、和泉市主催のイベントには、ドンドン参加しますよ!
  


Posted by スペル・デルフィン at 02:29Comments(0)

2012年10月14日

宮本武蔵の絵が和泉市に!

今日は、「和泉市久保惣記念美術館・開館30周年記念レセプション」に出席。
一番の注目は、宮本武蔵筆の「百舌鳥」の絵。
鋭い眼光の「百舌鳥」は必見!!
これは見たかった!
「布袋」の絵もありますよ。
それにしても、映像や写真も無い歴史上の人物が、「絵」だけは残っている現実は凄いと思いませんか?
感動的です。
「信太キックベースボール10周年記念レセプション」にも、出席しました。
来週が決戦だ!
頑張れ!優勝を目指して!
明日は「ツーデーズウォーク」10キロコースに参加します!
皆様!一緒に歩きましょう!
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:25Comments(0)

2012年10月13日

残念な話です。

有り得ない!
今日、朝から和泉市の幼稚園で、オリンピックメダリストを招いての体操教室が行われる予定でした。
国が、「トップアスリート」を全国の幼稚園に派遣して(スポーツ)を伝える事業をしている。
勉強しに行こうとしたら、その選手が体調不良で当日キャンセル。
ドタキャンやで。
有り得ない!
トップアスリートが体調不良を理由で来ないとは!
スポーツ選手の、健康管理は万全なハズ。
なによりも園児が楽しみにしていたのに…。
残念な話です。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:30Comments(0)

2012年10月12日

厚生文教委員会

今日は、厚生文教委員会がありました。
「外国語の教員報酬額」「病院の最新医療機購入予算」「介護保険事業特別会計補正予算」等が議題。
終了後は、スポーツ振興課とアピール課で勉強。
和泉市の奥まで勉強します。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:46Comments(0)