【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年03月31日

週刊プロレスの別冊?

週刊プロレスの別冊?で、プロレス会場特集が発売されます。
その中で、フェスティバルゲート内に常設した(デルフィンアリーナ)跡地を取材とインタビューです<現在はドンキとマルハンになっています>。
この取材の為に昔から番記者、新井記者がわざわざ東京から来てくれました。
有り難いですね。
改めて新井記者に「デルフィンって凄い事やってたんだね。常設会場を持ち、読売テレビと朝日放送にプロレス中継し、吉本興業等の有力企業とタイアップさせてたよな。」と。
新井記者は、ずっと私を取材してくれてたので見ていてくれていたんですね。
嬉しいです。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:31Comments(0)

2016年03月30日

バス問題を

朝から市役所で、議会事務局と打ち合わせ。
道路交通課で、陳情があったバス問題を相談。
市は検討する、との事です。
議長とランチして、昼から告別式に。
子供の頃からの知り合いが亡くなった。
昨夜は御通夜に行って、今日が告別式でした。
頻繁に会っていたし、よく話しもした。
残念です…。
合掌。
  


Posted by スペル・デルフィン at 20:59Comments(0)

2016年03月30日

スクールコンタクト

兵庫県神戸市の(平野中学校)で、スクールコンタクトがありました。
スクールコンタクトとは、宇宙ステーションに滞在する宇宙飛行士と無線で交信する事です。
今回は日本人が乗っていないので、アメリカ人との会話でした。
25人話せましたよ。
夢のあるイベントなので、和泉市も今年8月に市政60周年イベントで開催します。
日本人の大西さんが6月に宇宙へ飛びますので、交信は日本語です!
私が二年間かけて進めている企画です。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:41Comments(0)

2016年03月29日

山ノ谷で陳情

土曜日、山ノ谷の自治会で陳情があった案件を、詳しく自治会長さんに聞きに行きました。
歩道の安全と、バス問題の陳情です。
早速、進めます。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:23Comments(0)

2016年03月28日

議会閉会

今日で3月議会が終わりました。
夕方まで市役で雑務をして、山ノ谷に陳情を聞きに行きました。
  


Posted by スペル・デルフィン at 23:03Comments(0)

2016年03月28日

甲賀市はテーマパーク!

滋賀県の甲賀市が、観光客(インバウンド)の取り込みに動き出した。
「忍者の村」と最高のソースがあるのだから、上手くやればUSJ以上になれますよ。
市は3500万の予算を経常。
私が企画したいくらいや!
こんな町全体が、テーマパークはないですよ!
忍者好きの外国人が、わんさか来ますね。
(仮面の忍者・赤影)になれる企画を、まず提案やな。
赤影に憧れたな〜。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:47Comments(0)

2016年03月27日

藤田菜七子騎手

騎手デビューして36戦目で初勝利した、藤田菜七子騎手。
女性で若くてカワイイから話題になる。
どのスポーツでもそうだが、ヒーロー・ヒロインがいれば盛り上がる。
JRAも売上げ・観客動員が伸びているのだ。
藤田騎手も、男子と同じトレーニングをして期待に応えてる。
その努力があるので、結果が出ていると思う。

「死ぬまで絶対に忘れない1日になった」と。
私は、府立体育館での新日本プロレスのメイン、スーパージュニア優勝戦(ライガー戦)ですね。
会場8000人の観客が、私を応援してくれたのは感動しました。
あと1つは、市議選で当選した事です。
まわりの皆様の力に感謝しました。
  


Posted by スペル・デルフィン at 21:04Comments(0)

2016年03月27日

山ノ谷で。

山ノ谷で市政報告。
杉本府議と2人で行いました。
実は、こうした町会でする(市政報告)は初めてなんです…。
同級生が音頭を取って、場を開いてもらったのです。
次は地元校区の上町でします。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:25Comments(0)

2016年03月26日

こども会で

こども会の歓送迎会がありました。
役選もあり、今年は副会長に。
和泉市こども会育成連絡会も、引き続き(体育委員)で参加します。
よろしくお願いします。
  


Posted by スペル・デルフィン at 23:23Comments(0)

2016年03月26日

チアダンス発表会

いつも、「スポーツ体験教室」でチアダンスを教えて頂いている(堺チアリーディング・マリーン)みんなの発表会でした。
毎年、来賓として応援で参加しています。
みんなの笑顔とダンスで、私達もハッピーになれましたよ!
  


Posted by スペル・デルフィン at 13:40Comments(0)

2016年03月25日

本郷猛復活!

本郷猛・桜島新仮面ライダー1号が復活する。
カッコイイがサイズ、大きくなってないか?
仮面ライダーの桜島1号が一番好きだ。
藤岡弘、さんにも一度御会いもして感動しました。
映画公開中です!
  


Posted by スペル・デルフィン at 14:13Comments(0)

2016年03月25日

お米?

今、サンケイスポーツに(すもペディア)なる、相撲の隠語を解説している。
相撲の隠語は、プロレス界も使用しているのだ。
なぜならプロレスを日本に広めた力道山さんは、元力士だからです。
私も相撲の隠語は沢山知っている。
お米はお金、タニマチはスポンサー、注射は八百長、石炭を炊くは急ぐ等。
まだまだ面白い隠語がありますが、発表出来ないのも多数ある。
相撲の隠語は面白いですよ。
  


Posted by スペル・デルフィン at 14:12Comments(0)

2016年03月25日

一般質問2日目

一般質問2日目です。
昨日は、一般質問後に「議会運営委員会」が開催。
市民さんからの、鉄板問題が早急に進んでいます。
上下水道からも、鉄板とメーター破損も来週頭には直して頂ける連絡が入りました。
職員さんの素早い行動には感謝です。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:08Comments(0)

2016年03月24日

中之島まつり

中之島まつりの実行委員会から、手紙が来ました。
市役所に私の本名だけで、どの部署も書いて無く届きました…。
5/3・4・5に、中之島公園で「中之島まつり」が開催します。
メインテーマが(夢のちから×人のちから)で、夢かなえ展の中で「夢を達成した」人の、メッセージと写真の依頼でした。
展示されるので見に行って下さいね!
私も行きます。
  


Posted by スペル・デルフィン at 09:23Comments(0)

2016年03月24日

一般質問始まりました。

今日から、一般質問が始まりました。
明日も一般質問です。
夜、子供会の会長さんと打ち合わせ。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:38Comments(0)

2016年03月23日

昨日の立ち会いの件で

昨日の立ち会いの件で、職員さんと打ち合わせ。
道路河川課・土木課と相談。
職員さんも、凄く考えてくれ良い方向になるよう動いてくれます。
有り難いです。
  


Posted by スペル・デルフィン at 08:31Comments(0)

2016年03月22日

女川町

宮城県の東日本大震災被災地を天皇、皇后両陛下は女川町の復興再生事業を視察された。
私も昨年5月に、女川町を視察しました。
その時も開発は進んでいましたが、12月にはテナント型商業施設「シーパルピア女川」がオープン。
再び人が溢れる町になるよう願います。
  


Posted by スペル・デルフィン at 16:37Comments(0)

2016年03月22日

阪神オープン戦、優勝!

阪神対オリックス戦を観戦。
阪神のマネージャーさんと仲が良いので招待して頂きました。
ありがとうございます。
いつも、ベンチで写っていますよ!
矢野コーチ・阪神OBの川藤さん・マスコミ関係者等に挨拶出来ました。
(和泉市民観戦デー)を甲子園で出来るよう動いています。
阪神、オープン戦見事優勝です!
このまま、関西ダービーへ!
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:18Comments(0)

2016年03月21日

ミラーを!

和泉市の道路関係で立ち会い。
以前、「飛び出し注意!看板」と「自転車止まれ・歩行者止まれ」の塗装した場所ですが、やはりミラーがあった方が安全だろう、と。
確かに(ミラー)は必要だから明日再度、職員さんに相談します。
  


Posted by スペル・デルフィン at 22:19Comments(0)

2016年03月21日

海鮮プロレスでした。

本日も松原市で、「海鮮プロレス」でした。
多数の御来場ありがとうございました。
また、(ヘルシーバス・ごくらく)さんでイベントしたいですね。
次回の「海鮮プロレス」は、5/1で岸和田です。
お楽しみに!
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:07Comments(0)