【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年11月30日

競技するなら?

自分で競技するなら、個人競技が多いと解答。
責任は自分にだけですからね。
観戦するなら、団体競技となった。
野球・サッカーが観戦人気です。
野球等のチームプレイは、失敗すると責任が分りやすいですからね〜。
私も野球をしていましたが、そんなプレッシャーは多々ありました。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:07Comments(0)

2015年11月29日

第36回「和泉市スポーツ体験教室」を開催!

黒鳥小学校で、「第36回和泉市スポーツ体験教室」を開催しました。
久し振りの黒鳥小学校!
みんな覚えてくれてました。
今回は、マグダーツとピロポロ!
ダーツだから子供はこちらを楽しむと思いきや、ピロポロを1時間30分しましたよ!
マグダーツは、30分。
みんな、走り回る方が好きなんですね。
楽しかったです。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:17Comments(0)

2015年11月28日

一般質問の…

一般質問の打ち合わせ。
今回の質問は、複数の部所を跨いでるため、複雑になっています。
来週水曜に、都市環境委員会がある為、各部から説明。
夕方、瀬部顧問と打ち合わせ。
ありがとうございました。
夜中、ランニングがてらポスティングしてました。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:38Comments(0)

2015年11月27日

和泉府中駅で

和泉府中駅で、市政報告配布をしました。
多数、受け取って頂き感謝です!
いつも、岩本君が手伝ってくれています。
皆様、ありがとうございます。
ポスティングもしました!
  


Posted by スペル・デルフィン at 16:30Comments(0)

2015年11月26日

用具を

土曜日に、黒鳥小学校で(げんきっ子プラザ)を開催します。
マグダーツとピロポロを、市立体育館に借りに行きました。
市が保有している用具は、貸してくれるので、皆様も借りて下さいね!
  


Posted by スペル・デルフィン at 09:17Comments(0)

2015年11月26日

大阪府市議会議員研修会

大阪府市議会議員研修会が、吹田市で開催しました。
毎年参加しています。
今回の講師は、元ラグビー日本代表監督・平尾誠二氏でした。
演題は「気づかせて育てる」
ラグビーとは、タイムリーな人選でしたね。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:18Comments(0)

2015年11月25日

ラグビー人気?

ラグビートップリーグの西京極大会に空席。
2万人収容の西京極競技場に7278人。
これが現実です。
世界一になった(なでしこサッカー)ですら、少しずつ人気が下がっている。
席を埋めるには、協会の営業力と選手の手売だ。
ある選手は、「協会に頼っていても普及しないので、僕達と皆さんで歴史を作りましょう」の言葉通り、プロレス界でも頑張っている様に、(手売り)しかありません。
ラグビーの選手も頑張って欲しい。
チャンスは、今ですよ。
  


Posted by スペル・デルフィン at 15:47Comments(0)

2015年11月25日

上下水道部に。

上下水道部と打ち合わせ。
道路補修予定道から、水道管が破裂。
水道管補修が必要となり、補修後に道路補修となる。
道路だけなら12月完成予定だったが、予算関係で来年5月となった。
陳情が6月だったので、何とか1年ならずに完成出来るよう、職員さんに動いて頂いた。
お願いします。
  


Posted by スペル・デルフィン at 11:13Comments(0)

2015年11月24日

駅立ち

今から、和泉中央駅で朝立ちをします。
住民投票のお礼の挨拶を兼ねて、市政報告配布。
市民の皆様、ありがとうございました。
  


Posted by スペル・デルフィン at 06:27Comments(0)

2015年11月24日

和泉市内で

深夜に、ランニングがてら(ポスティング)。
市政報告誌を配布中。
読んで頂ければ幸いです。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:17Comments(0)

2015年11月23日

ソウコ

法事後に、夜遅めに沖縄Tシャツ専門店「ソウコ」の社長・新垣社長・杉村社長と会食。
いつも、ありがとうございます。
関空に向け、もうフライトです…。
  


Posted by スペル・デルフィン at 10:29Comments(0)

2015年11月23日

沖縄へ。

七回忌のために、沖縄へ。
朝の便で那覇に飛び、明日昼の便で関空へ。
弾丸でした…。
  


Posted by スペル・デルフィン at 02:27Comments(0)

2015年11月23日

和泉市住民投票結果

和泉市庁舎整備に関する住民投票の結果です。
投票率は、48.82パーセント。
現庁舎敷地33213
中央住宅展示場跡地36172でした。
ありがとうございました。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:52Comments(0)

2015年11月22日

維新最強!

維新の松井知事が再選確実!
同じく維新の吉村候補が、大阪市長に当選確実!
維新、強し!
もう速報が出ました。
最強ですね。
  


Posted by スペル・デルフィン at 20:07Comments(0)

2015年11月22日

市こ連(校区長)会議

試合後、夜から「和泉市こども会育成連絡協議会」の、校区長会議がありました。
ドッジボール大会事業報告・オセロ大会について・こども会大会について・こども会新聞について等でした。
皆様、お疲れ様でした。
  


Posted by スペル・デルフィン at 11:12Comments(0)

2015年11月22日

海鮮プロレス

堺中央市場で、海鮮プロレスの試合がありました。
多数の御来場、ありがとうございました。
4カード・2試合あり、盛り上がりました。
ハンドメイドの「リング」も御披露目出来ました。
  


Posted by スペル・デルフィン at 02:21Comments(0)

2015年11月21日

議会運営委員会

議会運営委員会に出席。
新委員として一回目の会議。
2年前は、この委員でした。
定例会議事運営について、等の案件。
  


Posted by スペル・デルフィン at 08:29Comments(0)

2015年11月20日

隣町の道を。

4月くらいから、動いていた道路舗装の目処がたってきた(12月中に)!
隣町の町会長さんが、凄く動いて頂いたので、実現しそうです。
何度も隣人さんにお声を掛けて頂いたり、今朝は最終立ち会いまで来て頂きました。
しかし、今日の立ち会いで問題が発覚!
水道が破裂したのだ。
古くなっているので、交換の時期なのだ。
なので、二度手間にならないように、水道交換して道路舗装を一度にするに変更。
今年度中にしたいが…。
  


Posted by スペル・デルフィン at 22:34Comments(0)

2015年11月20日

産経新聞に!

今朝の産経新聞に掲載されました!
明日の(海鮮プロレス)の記事です。
こうして一般紙に掲載される事は、プロレス界にとっても良い事です。
  


Posted by スペル・デルフィン at 12:00Comments(0)

2015年11月20日

海鮮プロレス堺中央市場11 月21日〜3日間

海鮮プロレス 堺中央卸売市場。
【試合】11月21日(土)午前の部11:00 午後の部14:00開始。
【抽選ガラガラマッチ】11月21日(土)〜23日(月・祝)10:00〜14:00
※21日(土)に限り抽選ガラガラマッチに海鮮プロレスのレスラーは参加出来ません。
詳しくは海鮮プロレス公式ホームページ
http://www.1234goya.com/
  


Posted by スペル・デルフィン at 11:03Comments(0)