【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年04月30日

岸和田イワシ巾着網漁港!

5/1、岸和田イワシ巾着網漁港で、(海鮮プロレス)のイベント試合があります!
「岸和田地蔵浜みなとマルシェ」の新キャラクター、いわしタルーチャがデビューします。
10:30と2時から試合です。
多数イベントが開催しますので、1日遊べますよ!
皆様の御来場、御待ちしております。
  


Posted by スペル・デルフィン at 10:15Comments(0)

2016年04月30日

タイガーマスク( 佐山さんと!)

タイガーマスク(佐山さん)とウエノ歯科上野さんと、「ゴルフはスポーツです!」をコンセプトに、プライベートで御一緒させて頂きました。
中学時代からのヒーローと一緒に、ゴルフが出来るとは!
凄く記念になりました。
スコアも85で回れたので、佐山さんからは「プロレス界ナンバー1」の称号を頂きました。
嬉しい!
ありがとうございました。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:48Comments(0)

2016年04月29日

グリーンリボンも知って下さい!

日本移植支援協会の理事長から、「グリーンリボンバッヂ」を頂きました。
グリーンリボンは、ピンクリボン等と同じで支援活動の周知です。
グリーンリボンは、臓器移植の証「緑を使用」でコンセプトは(愛の輪を広げよう)です。
臓器移植に、理解と周知をお願いします。
  


Posted by スペル・デルフィン at 09:40Comments(0)

2016年04月29日

他会派の議員さんと

他会派の議員さんからの雑談で…。
「昨日、テレビで心理テストをやってたんだけど、人はマスクを被りたくなるのか?」という心理テストを見た、と。
かなりの確率で被るらしい。
確かに、私も人から「マスク、被らせて下さい!」とよく言われるな〜。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:08Comments(0)

2016年04月28日

糊が無くなった〜。

市役所で、市民さんの陳情。
各課と打ち合わせして、雑務。
バス協議会の日程確認。
夕方から、自宅で細かい作業をしてました…。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:08Comments(0)

2016年04月27日

5月の海鮮プロレス情報更新

>海鮮プロレスのホームページで、岸和田大会と松山大会の詳細を更新しました!
(海鮮プロレス) 5月の予定を詳細更新してます!
リング上でまぐろの解体ショー、いわしのマスクマンが初登場、初参戦!
レスラーと入場できる(エスコートキッズ)大募集!
詳しくはホームページへ!http://1234goya.com/pw

更に海鮮プロレス公式ツイッターが出来ました。
https://twitter.com/SeaFoodWrestle
これから所属選手みんなで最新情報をどんどんツイートしていきますので、フォロー宜しくお願いします!
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:03Comments(0)

2016年04月26日

寄贈式

二才から知り合いのおばちゃんから、「絵本を寄贈するから、和泉市でセッティングして!」と2月に連絡があった。
臓器移植の絵本「大きな木」を、和泉市の小学校21校中学10校計31校に二冊、各図書館に3冊等、計75冊を(日本移植支援協会)さんの高橋理事長から寄贈されました。
ありがとうございます。
市長・教育長等が寄贈式に。
和泉市からは感謝状を。
臓器移植に理解してもらえる絵本になっています。
小学生にも分かりやすく読めますし、感動もします。
読んで泣けてきます。
図書館で見掛けたら、是非読んで下さいね!
  


Posted by スペル・デルフィン at 02:11Comments(0)

2016年04月25日

信太山駐屯地創立59 周年記念行事

信太山駐屯地創立59周年記念行事に、来賓として出席しました。
毎年、出席させて頂いています。
地域と自衛隊が共存し、平和を守ってくれています。
自衛隊員の皆様、いつもありがとうございます。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:28Comments(0)

2016年04月24日

協力者の方と

和泉市の協力者の方と打ち合わせ。
市政・スポーツ活動・学生問題等を話し合いました。
いつも良い案を出して頂けるので、市政や個人活動に役立てれます。
子供の為のスポーツ活動と、大人の為の人生計画活動の二本柱で(和泉市)を発展させますよ!
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:31Comments(0)

2016年04月23日

次回の海鮮プロレスは、5/1 !

市役所で打ち合わせ。
議会事務局と打ち合わせをし、役所に来客。
市民さんから連絡があり、立ち会い。
少しずつ進めている案件です。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:47Comments(0)

2016年04月22日

カンブリア宮殿

先日、テレビ大阪のカンブリア宮殿で「日本一のスポーツ教室・リーフラス!」の放送があった。
スポーツが好きだから楽しむ、という基本ラインで運営している。
子供が楽しくしスポーツをし、スポーツで教育をして行きたいのは、私の考えです。
和泉市でも(スポーツ教室)を、どんどん増やします!
スポーツは、家族をみんなを幸せにします。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:58Comments(0)

2016年04月21日

急遽現場へ。

市役所で土木課と打ち合わせ。
太町と上町の二件の案件です。
二件とも市民さんに説明。
一件、立ち会いのもと説明をしっかり聞きたい、との事で急遽現場に移動。
理解して頂きました。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:53Comments(0)

2016年04月20日

東広島市役所

東広島市役所で、「環境に配慮した庁舎への建替事業について」を勉強。
素晴らしい庁舎が完成しており、環境にも良いし市民さんが利用出来る建物になっています。
和泉市の庁舎問題も解決しないと…。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:11Comments(0)

2016年04月19日

広島は広島カープを応援しています!

広島は、どこを見回しても「カープ!」だらけです。
広島全体で応援しているのが良い!
グッズも楽しく買いたくなる商品ばかりだ!
子供の頃、1年くらい「カープ」帽子を被ってたなぁ〜。
  


Posted by スペル・デルフィン at 13:11Comments(0)

2016年04月19日

広島視察

都市環境委員会の行政視察で、広島に居ます。
2日間の日程で、今日は広島市議会議事堂で「広島市営基町住宅地区活性化計画」を勉強。
より住みやすくする為に、行政は考えています。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:10Comments(0)

2016年04月18日

町内会のイベントを。

町内会の打ち合わせがありました。
町内・校区で5月に開催するイベント内容です。
神戸の河村社長と会食。
いつも、ありがとうございます。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:48Comments(0)

2016年04月17日

沖縄の仕事?

市民さんから、また面白い陳情がありました。
息子さんが夢を抱いて沖縄で生活するので、仕事先と住まいを探して下さい、と。
私は、4年沖縄で生活していたので、人脈はまだある。
早速知り合いに連絡を取り、面接のセッティングを。
ちゃんと対応する、と有り難い返事を頂き、市民さんにその旨を伝えました。
こうした陳情もあるんです。
出来る範囲の事はしますが、無理難題は出来ませんよ…。
  


Posted by スペル・デルフィン at 12:55Comments(0)

2016年04月17日

絵本、届きました。

知り合いから和泉市に絵本を寄贈したい、と依頼がありました。
日本移植支援協会さんからで、いのちのリレー臓器移植に込められた願い、絵本「大きな木」を和泉市内の小中学校と図書館に配置して頂ける。
小中学生に、臓器移植を知って考えてもらえる本になると思います。
25日に寄贈式があります。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:07Comments(0)

2016年04月16日

和泉木綿

平成28年度の予算から職員制服貸与事業で、9600万円が上がっている。
和泉木綿を使ったシャツですが、これは私が三年前に商工課に提案しました。
しかし当初は高くつくので無理です、との回答でした。
でも今回、職員800人に二枚貸与します。
私は市民課か市民の方に、目に触れる課限定で一枚貸与かな?と考えていたが…。
目に触れて「欲しい」と思われた方に販売をし、製作費を確保したら損失はないと考えていた。
和泉木綿の知名度を上げるために提案したんやけど…。
  


Posted by スペル・デルフィン at 20:07Comments(0)

2016年04月16日

府議と。

会派控室に、杉本府議がたまにフラッと訪れる。
今日も来てくれました。
府の話や市内の話し等、府議ならではの情報がある。
話を聞いているだけでも勉強になります。
今朝の折り込み(府政だより)に、杉本府議!二枚も写真入りで載っていましたよ!
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:36Comments(0)