【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年01月31日

アジアの頂点に!

サッカー決勝、日韓戦の勝者は日本!
アジアの頂点に!
後半3点を入れ、大逆転!
テレビで観戦していましたが、嬉しいですね。
おめでとうございます。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:44Comments(0)

2016年01月31日

御幸せに!

女子プロレスラー(木村響子)選手の、結婚式に出席してきました。
東京の雪が心配でしたが、全く積もってないですよ。
沢山の格闘家・レスラーが祝福。
良い式でした。
末永く御幸せに!
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:54Comments(0)

2016年01月30日

接骨院

小学生からの友人とランチ。
和泉市で接骨院を開院しているが、近年マッサージ業は飽和状態です。
未来が見えないと…。
昨日も堺市で接骨院を開業している先生と話しましたが、同じ事を言ってました。
確かに、深夜まで治療しているチェーン店も多数ある。
経営者は大変です…。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:46Comments(0)

2016年01月29日

大阪エウ゛ェサが副業でアイドル養成

大阪エウ゛ェサが副業でアイドル養成をしている。
沖縄プロレスの時も、(アイドル)を養成しデビューさせた。
沖縄では、テレビでも「沖縄プロレス」を放送していたので、(アイドル養成)模様をオンエアし、CDデビューさせました。
正直難しい企画だった。
あの吉本興業でも成功させていない…。
オリックスのアイドルは、頑張っています!
  


Posted by スペル・デルフィン at 12:15Comments(0)

2016年01月29日

職員さんとの交流会

会派で、市長・副市長・教育長・職員さんを交えての交流会でした。
年一回、会派で開催していますが、こういった機会がないと、職員さんと会話する事がないので本当に良い場だと思います。
今回も、この場だから話せた職員さんと数人話せました!
雑談でも、話す事は大事です。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:50Comments(0)

2016年01月28日

止まれ標識は。

市民さんから、(止まれ)標識の鉄柱が腐蝕してるのを指摘。
現場を確認したら、確かに根元から(腐蝕)してきている。
標識や信号機は、警察の管轄です。
なので、和泉警察へ。
警察は、3ヶ月前に確認したみたいだが、進行が早くて驚いていました。
早急に取り替えてもらうように、お願いして来ました。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:38Comments(0)

2016年01月27日

大阪スポーツの取材

大阪スポーツの取材がありました。
阪神タイガースについてのコメントです。
掲載は来月。
大阪スポーツさんには昔から、よくインタビュー等で掲載してくれています。
記者さんは、ずっと同じ方で今では次長になっていますね。
掲載する事で、「和泉市」の知名度が上がれば嬉しいです。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:24Comments(0)

2016年01月26日

コンビニ強盗半数に。

大阪でのコンビニ強盗は、昨年減りました。
年々、減少傾向で昨年は半数まで減った。
抑止に繋がっているのが、警察官の立ち寄りと防犯カメラの普及です。
移動経路までカメラで特定しているので、検挙率もアップしています。
やはり防犯カメラは力強いです。
  


Posted by スペル・デルフィン at 09:27Comments(0)

2016年01月26日

調査しました!

町内の整備をし、町会の方々から喜んで頂けた。
嬉しいですね。
小さい事ですが、指摘され箇所を改修します。
どんな小さい事でも、気になったら教えて下さい。
今日も、市民さんからの要望を1つ解決へ。
人脈を使い色々調べるのは、私も勉強になります。
  


Posted by スペル・デルフィン at 02:06Comments(0)

2016年01月25日

大人になったらなりたい職業

「大人になったらなりたい職業」が発表された。
男の子の1位は(サッカー選手)
女の子の1位は(食べ物屋さん)
野球・警察・運転手・医者・宇宙飛行士・先生・タレント・デザイナー等がランクイン。
子供達には「夢」を持ってもらいたい!
そして実現してね。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:32Comments(0)

2016年01月24日

見通しが

町内に見通しが悪いカーブがあり、先日も追突事故があった。
以前から、改善出来ないか職員さんと話していました。
1つ方法があったのが、マンションから出ている木を切って頂く事だった。
お願いをしていたので、すっかり木は撤去されました。
マンションの方々の御協力で、事故が無くなるでしょう。
ありがとうございました。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:35Comments(0)

2016年01月23日

歩行者とまれ・自転車とまれ

市にお願いしていた、町内に「歩行者とまれ・自転車とまれ」のマークを作って頂きました。
早々に製作ありがとうございます。
子供の飛び出しが多いので、このマークを見て飛び出さず、止まって欲しい!
事故がないように!
止まって左右を見てね。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:00Comments(0)

2016年01月22日

阪神・矢野コーチの講演会!

和泉シティプラザで、和泉市・和泉商工会議所主催の講演会がありました。
講師は、阪神タイガースの矢野コーチ。
講演前に、挨拶出来ました。
スポーツ選手の(講演会)は、本当に勉強になります。
今年も「阪神タイガース」を応援します!
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:50Comments(0)

2016年01月21日

寒いですが…。

今週と来週も寒くなるとの予報が。
日曜日がピーク?
市役所で雑務・打ち合わせをしてまして、外に出る用事で歩いていましたが、本当に寒いですね。
皆様、体調にはお気をつけ下さい。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:34Comments(0)

2016年01月20日

明日です。

明日、和泉シティプラザで、阪神タイガース矢野コーチの講演会があります。
主催は、和泉市・和泉商工会議所です。
どんな講演をされるかを勉強してきます。
楽しみですね。
すでに満員御礼みたいです。
  


Posted by スペル・デルフィン at 11:22Comments(0)

2016年01月20日

久し振りに大スポから!

町内の方からの相談を。
子供の頃から知っている、親子からの相談を受けました。
早速、調査したら良い解答が見つかりました。
市役所で、継続中の案件2件を職員さんと打ち合わせ。
少しずつ解決しそうです。
途中、大スポ(大阪スポーツ)から取材依頼。
嬉しいですよね。
阪神タイガース関係の取材です。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:06Comments(0)

2016年01月19日

和泉市こども会育成連絡協議会オセロ大会

和泉市こども会育成連絡協議会、「オセロ大会」の事業運営に御手伝いしてきました。
毎年行われている大会です。
みんな楽しく「オセロ」してましたよ。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:41Comments(0)

2016年01月18日

年賀会

和泉市長の年賀会に出席。
毎年恒例で参加しています。
知り合いも多数出席しているので、交流の場としては最適です。
皆様、今年もよろしくお願いします。
  


Posted by スペル・デルフィン at 02:01Comments(0)

2016年01月17日

とび出し注意

町内の方からの要望で、「とび出し注意」の看板を設置しました。
町会長さんのハンコを頂いて、次の日には設置をしてくれました。
市の職員さんの、早い対応には脱帽です。
ありがとうございます。
この看板で注意をして頂き、事故が起きないように!
  


Posted by スペル・デルフィン at 10:43Comments(0)

2016年01月16日

神戸のイベントに参加しました。

兵庫県宅地建物取引業協会・神戸中央支部の新年交歓会で、トークイベントに参加しました。
シンプレの渡辺さんに仕切って頂き、漫才等も入れ盛り上げてくれました。
さすが松竹のレジェンド!
皆様も楽しんで頂けたと思います。
ありがとうございました!
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:48Comments(0)