【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年03月31日

空手大会を観戦

和泉市体育館で、「大阪府空手道交流大会」に、来賓として出席しました。
昨年も出席しましたが、チビッコが頑張る姿を見ると、嬉しくなりますね。
師範の先生が訴えていたのは、(練習場ない)です。
どのスポーツも(練習場所)が少ないです。
和泉市も、もっと整備しなければ…。
これを重点に、議会で訴えます!
  


Posted by スペル・デルフィン at 02:23Comments(0)

2014年03月30日

全日本プロレス

全日本プロレス、京都大会に参戦しました!
久し振りに会う選手や、土方選手は議員なので、情報交換もしました。
愛媛の月岡先生は、わざわざ私の自宅まで、車で迎えに来て頂き会場まで!
ありがとうございます!
試合後は、京都の三原さんと会食。
ありがとうございました。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:55Comments(0)

2014年03月29日

Jリーグの試合で…

Jリーグの試合で、サポーターが(人種差別)横断幕を掲げた。
問題になり、そのチームが異例の「無観客試合」に…。
残念です。
スポーツは、純粋に応援しましょう。
青少年育成する、素晴らしい「聖地」なんですから。
「スポーツ・フォー・ピース」精神で!
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:34Comments(0)

2014年03月28日

議会が終わりました。

本日で、議会が終わりました。
夕方からは、吉野眼科の先生と会食。
いつも、ありがとうございます。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:46Comments(0)

2014年03月27日

全日本プロレスに

3/29土曜の6時から、「全日本プロレス」京都KBS大会に出場します。
全日本プロレスさんには、ジャイアント馬場さん時代から出場させて頂いてます。
馬場さんには、何度も食事に連れて頂いたなぁ。
凄く良い思い出になっています。
武藤さん全日本に続き、曙選手全日本に参戦です!
皆様の御来場をお待ちしております。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:15Comments(0)

2014年03月26日

一般質問2日目

一般質問2日目です。
主な質問は、
・小中一貫校について
・泉北高速鉄道について等でした。
詳細は、27学級3支援学級で職員室は1室等です。
和泉市の泉北高速鉄道の取り組みは、運賃値下げ要望はしています。
何とか今年中に、南海に売却願います。
夕方からは、森議員と大浦議員と会食しました。
良い勉強会になりました。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:27Comments(0)

2014年03月25日

一般質問

今日から「一般質問」が始まりました。
・大型ショッピングモール開店に向けた取り組みについて
・和泉府中駅周辺での喫煙について
・地域防災訓練について等でした。
和泉市には、いよいよ(コストコ)がオープンします。
5月下旬オープン予定です。
(ららぽーと)は、秋オープン予定です。
楽しみですね。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:41Comments(0)

2014年03月24日

政治的な会話

遠藤代議士と会食。
同じ会派の知覧議員と大浦議員も一緒です!
皆さんと話をすると、政治的な話(地域をどうする、こうした方が良い等)が凄く盛り上がる。
私にとっても、凄く良い勉強にもなります。
ありがとうございました!
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:47Comments(0)

2014年03月23日

和泉子ども文楽

「和泉子ども文楽」を観覧しました。
毎年行われているイベントです。
全て、小学生が演舞しています。
こういうイベントを観るたび、大人になっても(この道)で成功出来るよう願う。
その為には、環境と(現在にあったニーズ)にする事を痛感します。
  


Posted by スペル・デルフィン at 02:34Comments(0)

2014年03月23日

泉佐野市長と

泉佐野市の千代松市長と。
泉佐野市長は、プロレスに凄く理解があり「イヌナキン」をプロレスデビューする事に!
ショッパーズモール泉佐野で、「イヌナキン」のイベントに私も参加。
リアル・イヌナキンも登場!
ん〜、あの選手か?
5/5犬鳴山大会をお楽しみに!
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:24Comments(0)

2014年03月22日

保育園竣工式

和泉市三林町「たつのおか保育園」の竣工式に出席しました。
真新しい園社には広い舞台があり、なんとプールまであります。
良い保育が出来そうですね。
  


Posted by スペル・デルフィン at 18:36Comments(0)

2014年03月22日

日本橋ストリートフェスタ

「コダイくんとロマンちゃん」と、泉佐野市の「イヌナキン」が参加している、日本橋ストリートフェスタを見てきました。
泉佐野市からの御誘いで、私が和泉市に繋いだので視察しました。
えげつないくらいの人、人、人でした〜。
コスプレイヤーも多数いたので、人混みを歩いていても楽しかったですよ!
このイベントで、「コダイくんとロマンちゃん」と「イヌナキン」の知名度が、少しでも上がれば成功ですね。
  


Posted by スペル・デルフィン at 02:11Comments(0)

2014年03月21日

世界に誇れ!スーパージュニア!

先日、瀬部さんからDVD「燃えろ!新日本プロレス!」を頂きました!
タイトルは(誇れ!スーパージュニア)で、書店で今販売されています。
そこに、ベストオブスーパージュニアの優勝戦(ライガーさんvsデルフィン)がノーカットで収録されています。
あれから、もう20年ですよ。
ベノワ・エディ・マレンコ・フィンレー(この4選手はのちにWWE入りしエージェントまで昇格)大谷選手・石澤選手が出場で、優勝戦まで行きましたね〜。
今思うと凄い事をしたな、と思います。
他の試合収録は、(ライガーさんvs保永さん・金本選手vsサムライさん・サスケvsドラゴンさん等)です。
これは買いですよ!
本屋さんに急げ!
  


Posted by スペル・デルフィン at 02:06Comments(0)

2014年03月20日

「イヌナキン」が、プロレスデビュー?

泉佐野のキャラクター「イヌナキン」が、5/5(泉佐野市・犬鳴山七宝瀧寺)で、プロレスデビューします!
犬鳴山七宝瀧寺は、イヌナキンが修業している「聖地」です。
詳細は後日に!
御披露目は明後日22日、泉佐野市の(ショッパーズモール泉佐野)で登場予定だ!
泉佐野市は、いろいろイベントを考えています!
和泉市も頑張ってますよ!
  


Posted by スペル・デルフィン at 14:27Comments(0)

2014年03月20日

功績を称えて頂くだけで感謝です。

久し振りに一般紙「産経新聞」に、プロレスの現状記事が掲載されました。
「今、関西のプロレスが熱い!」と。
その紹介で、私の事を書いてくれていました。
功績を称えてくれている内容で、本当に嬉しい記事でした。
関西のプロレスが、再建するのを願うばかりだ。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:19Comments(0)

2014年03月19日

小学校の卒業式。

母校・信太小学校の卒業式に、来賓で出席しました。
中学生になっても、夢と努力を忘れずに!
人に迷惑を掛けない人生を歩んでね!
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:55Comments(0)

2014年03月18日

議会運営委員会

議会運営委員会でした。
委員会審査結果・決議・意見書について等でした。
次期定例会日程案も出ました。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:22Comments(0)

2014年03月17日

長田区の象徴

神戸・長田区の震災モニュメントを見て来ました。
鉄人28号!
デカかったです!
この巨大なシンボルを見て、「勇気と希望」を貰えます。
長田区(夢)の象徴です。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:35Comments(0)

2014年03月16日

宇津井健さん

宇津井健さんが、お亡くなりになりました。
「赤いシリーズ」の山口百恵さんの、お父さん役の時からのファンでした。
宇津井さんとは、一度お会いした事があります。
陣内さんと藤原さんの披露宴に招待された時に、宇津井さんもいらっしゃいました。
快く一緒に写真を撮って頂いたのが、良い思い出です。
凄く嬉しかったです。
合掌。
  


Posted by スペル・デルフィン at 14:32Comments(0)

2014年03月16日

異業種交流会

久し振りに「異業種交流会」に参加しました。
経営者の時は頻繁に行きましたね〜。
バンカー・コンサル・占い師・おねぇ・ヘアメイク等、いろんな職種の方が参加でした。
やはり、いろんな職種の方と話すと、世の中が分かります。
人の繋がりを大切にしないと!
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:49Comments(0)