【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年09月30日

休会

今日も、一般質問でしたが2日間で終えましたので休会になりました。
沢山の雑務があるので、こうした時間は有り難いです。
市民の方とお会いしたり、相談や陳情・防犯の設備問題・市政報告等、色々細かく出来ました。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:35Comments(0)

2014年09月29日

十和田まちおこし!

青森・十和田まちおこし試合に参加しました。
熱狂的な私のファンの方々に、呼んで頂き感謝です。
本当に嬉しいし、有り難いです。
昨夜もプロモーターの方からジュニアでは、藤波さん・初代タイガーさんに継ぐ選手だと、絶賛して頂きました。
そう思って頂いてるなんて…。
十和田も十何年振りかの試合でしたが、「昔からのファンです!」と多数御言葉を頂き、感動しています。
十和田に行って良かった!
皆様、ありがとうございました。
  


Posted by スペル・デルフィン at 02:07Comments(0)

2014年09月28日

青森に?

今、青森にいます。
伊丹空港から三沢空港で、十和田へ。
明日の「カイエンタイ」の試合で、タカみちのくが呼んでくれた。
久し振りの青森です。
明日の1時に試合なので、日帰りが出来ないので前乗りです。
試合後も泊まらないと飛行機に乗れないので、新幹線を使い何とか終電までに和泉市に戻りますよ。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:49Comments(0)

2014年09月27日

一般質問2日目

一般質問2日目です。
同じ会派の坂本議員が、「古民家再生による南部地域の活性化について」に。
和泉市にも、古き良き日本伝統の古民家があります。
南部地域は、人口が減って過疎化しています。
多くの空き家になっている、古民家を再生して地域活性化するのが最適な考えです。
しかし、レストランや旅館等にするためには(市街化調整区域)なので、府の承認が必要となるので難しいのです。
地域活性化の「まちおこし」は、地域の住民の方々の本気度で発展していけたら良いと思います。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:40Comments(0)

2014年09月26日

一般質問

今日は、一般質問でした。
同会派の知覧議員の一般質問で、「元横山高校のアスベスト問題について」の内容です。
大阪府と和泉市で、土地交換契約で横山高校の土地が和泉市に移行。
この時にアスベストは「無い!」と確認の上で交換。
ところが、調査したらアスベストは「有り」。
この除去に掛かる費用は、1億4千7百万円を和泉市が負担しなさいと…。
全く、おかしな話です。
「無い!」と言っていた大阪府の責任でしょう?
でも、契約後なので和泉市の問題と…。
確かに契約後でしょうが、「無い!」と騙した府の負担でしょう?
世の中、理不尽だ…。
朝日放送の件も…。
この場所に、「和泉市総合スポーツ施設」が整備されます。
現在、裁判中です。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:39Comments(0)

2014年09月25日

週刊プロレス

朝、市役所で打ち合わせ。
昼、朝日放送に行ってきました。
解答待ちです。
夕方、週刊プロレスの取材。
(レスラーヒューマンストーリー)の取材です。
黒潮二郎選手の回で、黒潮選手の御父様が私のファンだった、という記事と写真があり嬉しかったぁ。
料理店を経営されているみたいで、東京行ったら必ず行こう!
夜、小学校で会議。
皆さん、御苦労様でした。フェイスブック、全く復旧しない。
多分、3週間くらいは皆様に、見られてないのでは?
投稿は出来てるんですが…。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:04Comments(0)

2014年09月24日

はめられた

朝日放送に、はめられた。
絶対に許さない。
名誉をかけて戦います。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:01Comments(0)

2014年09月23日

色々疲れた日でした。

市役所で1日雑務。
色々疲れた日でした…。
誕生日メール沢山頂き、ありがとうございます!
このメールで、幸せになれました!
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:29Comments(0)

2014年09月22日

和泉市こども会育成連絡協議会「校区長会議」

和泉市こども会育成連絡協議会の「校区長会議」がありました。
校区長の方々やスタッフの皆様は、和泉市の子供達の事を凄く考えて、行動して頂いています。
いつも、ありがとうございます。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:19Comments(0)

2014年09月21日

中学の体育祭に出席。

信太中学の体育祭に、来賓として出席しました。
皆、一生懸命に頑張っていましたよ。
リレーで走りたくなったな〜。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:08Comments(0)

2014年09月20日

寄り合い

市役所で雑務をして、町内の寄り合いへ。
「だんじり」が近付いているので、連日連夜開かれている。
「だんじり」に向け、みんな頑張っています。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:12Comments(0)

2014年09月19日

議会運営委員会

議会運営委員会でした。
12月の議会までの日程調整。
1年、早いですね〜。
Facebookに投稿しているが、皆様には見れていないらしい。
投稿は出来ているんですが…。
たまにあるみたいですが、SNSには詳しくないので、全く分からない…。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:29Comments(0)

2014年09月18日

和泉市議会だより

今号の「和泉市議会だより」に、一般質問の内容が掲載されています。
私は、「北部のスポーツ施設の充実について」の質問記事です。
北部地区には、スポーツが出来るグラウンドが無くなるのを、周知して頂きたいです。
子供達が気軽に、スポーツが出来る場所を確保しなければ…。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:19Comments(0)

2014年09月17日

良い会でした。

昨日、試合だったので、今日(新崎人生)と会って話しました。
神戸の河村社長と、新崎のビジネスについても会談。
良い会談になりました。
夜、オリックスの試合を観戦。
こうして、オリックスの関係者とも常に会って、来年の「和泉市デー」に繋げています。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:09Comments(0)

2014年09月16日

みちのくプロレス大阪大会

みちのくプロレス大阪大会に出場しました!
ベテランも若手も頑張っています。
昔のように、東北まで観戦したい!と思える団体に、再びなって欲しいですね。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:25Comments(0)

2014年09月15日

広報「いずみ」

今月の、広報「いずみ」の特集は、子ども・子育て支援新制度。
どんな支援が受けれるか?を、詳しくYES⇔NO表で説明しています。
認定申請と利用申込の流れも、詳しく表で掲載しています。
是非、御覧下さい!
  


Posted by スペル・デルフィン at 02:12Comments(0)

2014年09月14日

第25回「和泉市スポーツ体験教室」

第25回「和泉市スポーツ体験教室」を、信太小学校で開催しました。
堺チアリーディング(マリーン)さんの協力で、小学生の皆さんに体験してもらった。
ありがとうございます。
やはり、皆の協力で完成するスポーツは良いですね。
笑顔になります!
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:37Comments(0)

2014年09月13日

厚生文教委員会

厚生文教委員会でした。
議案が、(和泉市がん対策推進条例制定について)(和泉市放課後児童健全育成事業の設備及び運営に関する基準を定める条例制定について等)でした。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:37Comments(0)

2014年09月12日

本会議

本会議でした。
監査報告・議案・請願です。
報告の「放棄した私債権等の報告について(同和更生資金貸付金元金及び利子収入)」の、債権放棄した額(総額15875060円)です。
これは、債務者が生活困窮状態・失踪・所在不明等で、弁済・徴収の見込みが無いとされました。
もっと早急に対策を練って返済をして頂きたかったです。
借りたら返しましょう。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:13Comments(0)

2014年09月11日

選手・スタッフに読んで頂きたい。

先日の日経新聞に掲載されていたコラムを、プロスポーツ選手・スタッフに読んで頂きたい。
私も経営者としての立場で同感したので。
J2(ファジアーノ岡山)の木村代表のコラムで、スポンサー営業の話です。
まず、企業に電話しても90%断れる(納得)。
スポーツに関心ある経営者は20%程度(納得)。
スポンサーになった動機を尋ねたら
「そのスポーツが好きだった」は皆無(そんな感じですね)。
「地域のシンボルになってほしいから応援する」(多数あるでしょう)が、二番目。
圧倒多数が「君が頑張っているから!」(納得!)である。
営業する選手・スタッフの人柄を応援するのだ。
だから、相手側にそう思われる、情熱ある営業をすれば(成功)します!
本気で営業しましょう!
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:27Comments(0)