【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年07月31日

タイガー今井さん

タイガー今井さんが、昨日亡くなりました。
胃ガンだったみたいです。
プライベートでは、お会いする事は無かったですが、デビュー当時からの知り合いでした。
コールも何度もして頂きました。
若くして本当に残念です。
御悔やみ申し上げます。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:07Comments(0)

2013年07月30日

具志堅用高さんは、私のヒーロー

先日お会いした、具志堅用高さんは、私の小学生の時のヒーローでした。
男なら強さに憧れる。
本当にファンでしたし、ヒーローでした。
今年は、ブルースリーのイベントが盛り沢山です。
具志堅さんとブルースリーが、私の二大ヒーローでしたね。
私世代では多いと思いますよ。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:21Comments(0)

2013年07月29日

ビッグバン!

堺市にある「ビッグバン」に行ってきました。
子供が1日遊べる大型施設です。
駅に直結していて、凄く便利です。
和泉市にも子供が遊べる、大型施設が欲しい。
可能性があるのは、旧横山高校か?
スポーツ施設か、子供が遊べる施設が希望ですね。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:54Comments(0)

2013年07月28日

「和泉市スポーツ体験教室」は、水泳!

第5回「和泉市スポーツ体験教室」は、水泳をしました。
エイトコーポレーションさんの御協力で、水泳のコーチが来て頂きました。
子供達皆は、楽しんでくれましたよ!
パークスさんとホクシンさんには、毎回ボランティアを協力して頂いています。
本当にありがとうございました。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:04Comments(0)

2013年07月27日

議案審議

今日は、議案審議でした。
職員さんと打ち合わせ後に、知覧議員と和泉市大会の営業。
夜は、堺でチケット営業。
Facebookで、以前知り合いだった方から連絡があり、また接点が出来るという利点がありました。
仕事に再会に人脈作りに、Facebookは使えています。
本当に良いツールですよね。
  


Posted by スペル・デルフィン at 02:00Comments(0)

2013年07月26日

熱い御言葉を!

先日「スポーツ体験教室」で、ソフトボールチームのコーチから「スポーツは絶対に良いから、市民さんに伝えて下さい。私達では伝えきれない。やはり議員である、あなたなら市民さんに伝えれる力がある。スポーツは、体に良い・礼儀が正しくなる・チームワークを理解する等、本当に社会に出ても役立つのが、多い事を伝えて頂きたい」と熱く話されました。
私も、その通りだと思います。
スポーツに特化して「スポーツの街・礼儀正しい・健康の街」づくりを目指し動いています。
信太小学校・光明台北小学校・黒鳥小学校で、「スポーツ体験教室」を実施し、小学生から「スポーツの大切さ」を伝えています。
小学生から伝えるのが、一番だと私の経験から思います。
  


Posted by スペル・デルフィン at 02:11Comments(0)

2013年07月25日

気功マッサージ

先日、気功マッサージをして頂きました。
京都の杉本社長とお会いしている時に、ご一緒した時にエイサー8も施術して頂きました。
中井代表の「整体ラクーン」は、鳳に診療所があり近いです。
エイサーは快調になりました。
私は、普段から快調なんで…。
デビューして25年、整骨院に行ったのは10回くらいか…。
  


Posted by スペル・デルフィン at 06:55Comments(0)

2013年07月25日

一般質問2日目

一般質問2日目でした。
和泉市の平均寿命は…。
男子69才
女子72才
全国平均では、
男子70才
女子73才
です。
和泉市は、一才低いですね。
スポーツで健康に、長寿で!
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:44Comments(0)

2013年07月24日

一般質問です。

今日から、一般質問です。
市立病院・生活保護・教育環境等についてです。
和泉府中駅周辺のまちづくりや、子育て支援の一般質問もありました。
和泉市を、良くする為に議員一同、頑張っています。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:49Comments(0)

2013年07月23日

選挙後に

コンサルの方と打ち合わせ。
町内の方との相談。
伊東衆議院議員と打ち合わせ。
いつも、ありがとうございます。
朝日放送(スカイA)の担当の方と会食。
ずっと、放送して頂いていました。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:47Comments(0)

2013年07月22日

和泉市こども会スポーツ大会!

和泉市こども会スポーツ大会に出席しました。
ソフトボールとキックベースの大会です。
みんな楽しんで、頑張ってました!
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:35Comments(0)

2013年07月21日

投票に行ってきました。

投票に行ってきました。
皆様、夜8時までです!
選挙に参加しましょう!
  


Posted by スペル・デルフィン at 11:16Comments(0)

2013年07月21日

第4回「和泉市スポーツ体験教室」を開催!

本日、黒鳥小学校で、第4回「和泉市スポーツ体験教室」を行いました。
講師は、元オリックス・近鉄に在籍した、高嶋徹さんです。
ソフトボールを、みんなで楽しみました。
二時間、バッティング・守備とみんな興味津々でした!
パークスさん・ホクシンさんのボランティアの皆様、暑いなか本当にありがとうございました!
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:05Comments(0)

2013年07月20日

T-YOKOGAWAの甘夏ロール

昼まで、市役所で職員さんと打ち合わせ。
T-YOKOGAWAの横川社長と打ち合わせ。
ありがとうございました!
川西市で、沖縄プロレスの瀬部顧問とエイサー8で、和泉市大会の打ち合わせ。
心斎橋で、スクウェアエニックスの山田さんと会食。
いつも、何かとご協力して頂いています。
ありがとうございます。
全英オープン2日目、寝不足になりそうです。
がんばれ!日本勢の皆さん!
  


Posted by スペル・デルフィン at 02:05Comments(0)

2013年07月19日

和泉市スポーツ体験教室のホームページ

「和泉市スポーツ体験教室」の、ホームページが完成しました。
閲覧お願いします。
今後の予定は、信太小学校・光明台北小学校・黒鳥小学校の3校で開催します。
今週の土曜日は、元オリックス・近鉄に在籍した、高嶋徹さんがコーチです。
ソフトボールの、体験教室です!
楽しみです!
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:41Comments(0)

2013年07月18日

和泉市の沖縄料理

朝から、資産税課の職員さんと打ち合わせ。
商工観光課の職員さんと打ち合わせ。
テクノステージの会長さんと打ち合わせ。
昼からmizuno淀屋橋で、担当の方とランチ。
難波で営業して、夕方から和泉市の沖縄料理店「琉宮」さんへ。
以前、イベントの事で話をしています。
和泉市を盛り上げる為に!
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:50Comments(0)

2013年07月17日

和泉市大会営業

今日は、エイサー8と和泉市大会の営業。
和泉市内の知り合い、そして同級生等、沢山の方と会いました。
ありがとうございました!
和泉市に要望や意見等も聞き、良いコミュニケーションも取れました。
和泉市での、プロスポーツイベントが盛んになるように活動します。
イリオモテ・ワイルドキャットと上野先生と合流。
なかなかワイルドな生活を送っているキャット。
8月も頼むな!
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:18Comments(0)

2013年07月16日

「和泉市の考古・古代・中世」が発行されました。

「和泉市の考古・古代・中世」が発行されました。
和泉市の歴史を19のテーマと3つのコラムから紐解いています。
正直、内容は難しいです。
500ページに渡る内容なので、絵と写真で解説してもらって、子供でも分かる内容にしてくれたら絶対いいのに!
子供でも分かる本でお願いします!
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:36Comments(0)

2013年07月15日

和泉市こども会スポーツ大会開会式

和泉市のコミセンで、「和泉市こども会スポーツ大会開会式」に出席しました。
ソフトボールとキックベースボールの開催です。
今年は特に暑いので、体調管理は万全にね!
ベストを尽くして!
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:55Comments(0)

2013年07月14日

「和泉市スポーツ体験教室」でした。

第3回「和泉市スポーツ体験教室」を開催しました。
今日は、信太小学校の「げんきっ子」の皆さんが参加。
体育館で(フットサル)を、エイトコーポレーションさんのコーチお2人に、指導して頂きました。
いつも、ありがとうございます!
北信さんとパークスさんのボランティアも、多数参加して頂き、ありがとうございました!
子供達も、みんな喜んでいましたよ!
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:21Comments(0)