【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年10月31日

和泉市戦没者追悼式

和泉市戦没者追悼式に参列しました。
毎年、行われています。
先の大戦における戦没者に、心から哀悼の意を表します。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:48Comments(0)

2015年10月30日

ロッテコーチ継続

仲の良い同学年の、福澤コーチが、ロッテ二軍コーチを継続契約完了!
この時期になると、契約問題があるので心配なんです。
1年契約だから、プロ野球の世界は厳しい。
もう20年来のお付き合いだから、本当に嬉しい。
(写真は横浜コーチ時代)
  


Posted by スペル・デルフィン at 19:33Comments(0)

2015年10月30日

信心会

伊東衆議院議員の(信心会)に参加。
顧問の方とは16年来、良くして頂いています。
菅生さんも一緒に。
皆様、ありがとうございました。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:18Comments(0)

2015年10月29日

ソフトバンク日本一!

ソフトバンク日本一、おめでとうございます。
スタンリッジ投手、おめでとう!
最強の2連覇でしたね。

強い!
  


Posted by スペル・デルフィン at 21:55Comments(0)

2015年10月29日

栗原貴子大阪府議会議員を囲む会

栗原貴子大阪府議会議員を囲む会に出席。
大阪府知事選に出馬予定。
府民が住みやすい、大阪にお願いします。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:31Comments(0)

2015年10月28日

北信太駅前について。

先日、市長のタウンミーティングで「北信太駅問題」がありました。
本当に雨の日は、大渋滞で危険です。
市長の答弁は、「整備は進める」との事。
これは、二年前にも私も確認しましたが、やはり同じ答え。
なので、道路河川課に再度確認しました。
私が確認した内容では、まだ先だし渋滞問題も解消しそうも無い。
どうにか、ロータリーか道路幅を拡大をするよう要望をします。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:28Comments(0)

2015年10月27日

高橋由伸監督誕生!

巨人、高橋由伸監督が誕生!
何度かお会いして、沖縄の自主トレにも行きました。
背番号は「24」のままです。
掛布二軍監督は、「31」を使用!
報道されていた「85」から一転しました。
これで、来年のセ・リーグは盛り上りますよ!
  


Posted by スペル・デルフィン at 18:05Comments(0)

2015年10月27日

議長・副議長・監査

新議長・新副議長・新監査の祝賀会がありました。
各会派を交えての会なので、親睦会も兼ねています。
議員一同、力を合わせて和泉市の発展に尽力します。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:06Comments(0)

2015年10月26日

掛布二軍監督

阪神タイガース、掛布二軍監督が誕生しました!
背番号は「85」

来年こそ、日本一や!
  


Posted by スペル・デルフィン at 21:51Comments(0)

2015年10月26日

ラジオ体操担当。

和泉市こども会育成連絡協議会、(和泉市こども会ドッジボール大会)の運営に、協力しました。
私の担当は、(ラジオ体操)!
そして、(審判)。
みんな頑張ってましたよ。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:07Comments(0)

2015年10月25日

タウンミーティング

市長とのタウンミーティングがありました。
信太校区は、北部リージョンで開催。
一番問題は、市長公約の(北信太駅)再開発です。
雨の日は、車の停車渋滞になり大変危険なので、ロータリーか道路幅を拡げるしかない。
これも、良い返事がない。
職員さんに確認しに行きますよ。
そして、庁舎問題も。
中立の立場で見て感じた事は、(現地建て替え意見)はデメリット部分を言ってない。
ちょっと濁した回答だったと感じました。
  


Posted by スペル・デルフィン at 11:58Comments(0)

2015年10月25日

商工まつり

和泉市の商工まつりに来賓として、出席しました。
毎年、出席しています。
同級生は出店していますよ。
大阪府知事指定・大阪の伝統工芸品「和泉蜻蛉玉」を、伝統継承してるんです。
素晴らしい!
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:07Comments(0)

2015年10月24日

長谷川穂積選手と

長谷川穂積選手と会食。
11月の試合、勝って再び腰にベルトを!
期待しています。
  


Posted by スペル・デルフィン at 11:33Comments(0)

2015年10月24日

ベルマーク入れ

文化委員として、小学校の文化イベントの作品作りに参加。
(ベルマーク入れ)(ゴミ箱)(小物入れ)を製作。
昨年も参加しました。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:26Comments(0)

2015年10月23日

バック・トゥ・ザ・フューチャー

バック・トゥ・ザ・フューチャー2で、タイムスリップした未来は(2015年10月21日)でした。
映画の未来は、空飛ぶ車・宙に浮くスケボが登場したが、これらは現実化してきている。
バック・トゥ・ザ・フューチャーは、子供の頃から観てきた大好きな映画だ。
本当に夢のある映画で全作観ています。
この(2)が一番好きですね。
皆様は?
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:22Comments(0)

2015年10月22日

ジャージ展示!

愚乱・浪花の御両親から頂いた、(デルフィン・プロレス)浪花ジャージを、ウエノ歯科さんの待合室に展示して頂きました。
ありがとうございます。
皆様に見て頂く事で、浪花は喜ぶと思います。
  


Posted by スペル・デルフィン at 10:42Comments(0)

2015年10月22日

待ち人現れずの日

予定していた人と会えなかった!?
来年の打ち合わせで、小学校の校長先生とアポを取っていたのだが、忘れていたのかな?
結局会えず、数時間後に連絡があり、「忙しかったので…」と。
夕方に会えましたが…。
市役所でも、職員さんが捕まらない…。
出先だったり、折り返し連絡も頂きましたが、お互い取れない状況に。
でも50分後に、打ち合わせ出来ました。
今日は、待ち人現れず(現れましたが…)でした。
  


Posted by スペル・デルフィン at 05:40Comments(0)

2015年10月21日

住民投票は。

愛知県小牧市では、TSUTAYAが展開する公共図書館を導入するかを問う(住民投票)があり、反対多数を占めた。
投票率は、50.38%でした。
和泉市も(庁舎整備に関する)住民投票を実施する。
投票日は、大阪府知事選に合わせて11月22日です。
  


Posted by スペル・デルフィン at 09:57Comments(0)

2015年10月20日

兵庫の元県警の方と

三宮の河村社長と、元兵庫県警の方と会食。
色々話を聞いて頂き、良いアドバイスを頂いています。
いつも、ありがとうございます。
  


Posted by スペル・デルフィン at 17:01Comments(0)

2015年10月20日

地域活動

小学校の放課後ボランティアに参加。
放課後の学童保育で、地域の方々が遊びを教えたり、遊び相手になっています。
地域の皆様、いつも御苦労様です。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:35Comments(0)