【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年06月30日

和泉商工会議所の式典

和泉商工会議所の「創立20周年記念式典」に出席しました。
帝国ホテル大阪で行われました。
太田房江参議院議員も出席されていましたので、久し振りに対面し御挨拶を。
知事時代に、プロレスのリングに上がって頂いたんですよ。
ありがとうございました!
  


Posted by スペル・デルフィン at 02:09Comments(0)

2014年06月29日

親子山登り教室

7/13日曜日!
和泉市の槇尾山で、親子での山登りをしませんか?
登山といっても、ハイキングのような簡単な山登りです。
和泉市の山に親しんでもらいたい!企画なので、皆様の参加をお待ちしております。
私の知り合いを通じて、この「山登り教室」を実現しました。
  


Posted by スペル・デルフィン at 02:01Comments(0)

2014年06月29日

藤子超合金?

日経新聞に、何と超合金の情報が!
藤子キャラクターの超合金が、合体してロボになるのだ。
凄い発想で、藤子ファンなら垂涎の逸品だ。
私も欲しいな、と思いました。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:10Comments(0)

2014年06月28日

訂正

大阪市ではなく、大阪府の間違いです。
クリック押した瞬間に気付きました。
すみません。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:16Comments(0)

2014年06月28日

伊東信久衆議院議員

朝から、議会。
元横山高校体育館に、アスベストがあるのが判明。
大阪市から、土地交換した際に(アスベストはない!)との説明。
でも、大阪市は(もう交換したから知らない!)と、騙し討ち!
解体費用(アスベスト解体だけ)で、1億4000万円を和泉市に払わそうとしている。
和泉市の血税は絶対に使わない!と、全議員が怒り心頭です。
大阪市、許せないです。
小学校の「フリー参観」を視察。
維新の伊東衆議院議員と会談。
お願い事ばかりで、すみません。
いつも、ありがとうございます。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:13Comments(0)

2014年06月27日

週刊プロレスに!

今週号の「週刊プロレス」、21世紀の技解説に私の技が載っています!
デルフィンクラッチです。
良い記事でなので、是非読んで下さいね!
今日、週刊プロレス編集長に電話しました。
7/6京セラ(スカイホール)大会の件で…。
メインが「ハブ対エイサー」の、沖縄プロレスタイトルマッチなので、取材に来て下さい、と。
若者がプロレスに対する情熱を、取材して貰いたいのだ。
雑誌に掲載されると、モチベーションが上がります!
佐藤編集長とは、古い付き合いで、近鉄時代の中村ノリ選手と私の対談を、九州の日向市まで一緒に行った仲だ。
会うといつも、この話しになる。
これからも、週刊プロレスをよろしくお願いしますね!
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:12Comments(0)

2014年06月26日

一般質問とは?

今日も一般質問でした。
今回の一般質問をした議員は15名。
・児童数増加に対する学校施設の整備ついて
・再生可能エネルギーの利用促進事業の進歩状況について
・COSTCOららぽーと完成で起こりうる渋滞に対する対応について等でした。
全議員、和泉市を住みやすい街にする為に、色々考えています!
  


Posted by スペル・デルフィン at 02:05Comments(0)

2014年06月25日

残念すぎる日本

サッカーワールドカップ、予選敗退。
残念です。
コロンビアに4-1の大敗。
四年後は、決勝トーナメントに行きましょう!
  


Posted by スペル・デルフィン at 06:55Comments(0)

2014年06月25日

一般質問

今日からの議会は、一般質問。
私は、「北部のスポーツ施設の充実について」を質問しました。
現在の市民グラウンドが、南部に移転する事により、北部のグラウンドが無くなります。
子供達がグラウンドでスポーツが出来ない!という事態が、あり得ない!
北部の子供達にも、ちゃんとグラウンドでスポーツを出来る環境を整備するのが、私達の仕事です。
子供達が、自転車で行ける「グラウンド」を!
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:16Comments(0)

2014年06月24日

阪神・亀山さん

和泉市・コミュニティー体育館で「ユメセン夢先生」が、今年も実施しました。
今回は、元阪神タイガースの亀山さん!
解説も楽しいですが、子供達に「夢」を伝える亀山さんも素敵でした。
昨年はスポニチ杯で一緒に、ゴルフしました。
また、お願いします!
  


Posted by スペル・デルフィン at 08:16Comments(0)

2014年06月24日

さんま御殿

明日(火曜)放送の「さんま御殿」に、私の写真(ワイプ)で流れます。
「さんま御殿」には、二度出演しました。
これで、3回目??
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:10Comments(0)

2014年06月23日

泉佐野市役所で。

泉佐野市役所で、泉佐野の議員さんと打ち合わせ。
南議連の案件で、「泉州地区のイベント」を考えています。
私は、泉州地区の(ゆるキャラ大バトル運動会)、泉州地区の(A級グルメGP)、(スーパーカー・クラッシックカーGP)を提案しました。
どれも泉州全体で、盛り上がる企画だと思うのですが…。
  


Posted by スペル・デルフィン at 22:20Comments(0)

2014年06月23日

和泉市×オリックスバファローズ

私が昨年から企画していた、オリックスバファローズとの「野球教室」が実現しました!
和泉市×オリックスバファローズとの、「少年少女野球教室」が、雨天の為(市民体育館)に変更されましたが、バファローズのOBの方々が6名も来て頂き、指導してくれました。
プロの選手と会って指導を受けたので、何かを感じたと思います。
良い企画になって良かった!
次は、7/21(祝)京セラドームで開催する、「和泉市民デー」です。
和泉市民の皆様、プロ野球で(和泉市)を盛り上げて下さい!
それには観戦して下さいね!
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:23Comments(0)

2014年06月22日

校区長会議

コミセンで、校区長会議。
京セラドームで和泉市の子供達が、キックベースボールとソフトボールの決勝戦が無償で出来るのだ。
なぜなら、この日が(オリックス対日ハム戦)で「和泉市民デー」にしているからです!
去年から、この企画をしてオリックスの知り合いを通じて実現させた。
だが、このことを誰も知らないから、大浦議員が皆さんに伝えてくれた。
議員は裏で動いて、職員さんは表で動いています。
「和泉市市民デー」の内容は、後日掲載します。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:08Comments(0)

2014年06月21日

Facebookからの陳情で。

市役所で雑務。
Facebookからの陳情で、公明党の議員さんに相談。
福島区のアクア歯科・薮根先生と会食。
沖縄プロレス、京セラ大会のお願いもしました。
いつも、ありがとうございます!
  


Posted by スペル・デルフィン at 02:17Comments(0)

2014年06月20日

沖縄プロレス新木場大会!

「沖縄プロレス」6周年大会が、7/5(土)18:30新木場1stRINGで、開催します!
アグーの主催なので、楽しいイベントになります!
皆様の、御来場お待ちしております!
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:43Comments(0)

2014年06月19日

議会運営委員会

議会運営委員会でした。
終了後は、会派のミーティング。
一般質問の打ち合わせ。
アピール課で、「コダイ君とロマンちゃん」のグッズ打ち合わせ。
公園緑地課で、朝日放送との植樹関係で打ち合わせ。
夜、堺東でずっと応援して頂いている、中村社長と会食。
7/6京セラ(スカイホール)大会の、お願いです。
メインは、沖縄プロレスタイトルマッチ で、ハブ対エイトです。
この2人の熱い戦いに、期待して下さい!
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:25Comments(0)

2014年06月18日

日ハム・ロッテ!

プロ野球の友達から、日ハムとロッテのユニフォームと、練習着を沢山頂きました!
マニアなんで、興奮状態です!
ユニフォームは飾って、練習着は普段に着るか、練習時に着ます。
練習着もレアなんで嬉しいです!
  


Posted by スペル・デルフィン at 12:33Comments(0)

2014年06月18日

ラダーゲッター

桃山大学で、「和泉市ニュースポーツ教室」がありました。
今回は、(ラダーゲッター)!
横に三本ある梯子に、クラッカーみたいなボール(ボールが2球紐で繋がっている)を投げて、梯子に絡ませて点数を競うスポーツです。
簡単で面白いですよ!
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:44Comments(0)

2014年06月17日

一般質問の順番抽選

スポーツ振興課に、グラウンドゴルフセットを返却。
各課と打ち合わせ。
南議連の議案作成。
議会事務局で、(一般質問)の順番抽選。
一般質問をする時の順番を決めます。
明日締切なので、明日夕方に正式順番が決定します。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:28Comments(0)