【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年09月30日

文化委員

朝から、市民の方の相談。
良い話の寄付の話です。
その団体の方とも打ち合わせ。
昼は、兵庫で瀬部顧問と会談。
いつも、ありがとうございます。
夜は、信太小学校で「文化委員会」でした。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:50Comments(0)

2015年09月29日

野球が復活!

東京五輪から、野球・ソフトが復活!
めちゃくちゃ嬉しい!
とは言っても、東京五輪限定ですが…。
でも復帰へ前進!
他、空手・サーフィン・スケートボード・スポーツクライミングです。
東京五輪、楽しみが増えました!
  


Posted by スペル・デルフィン at 10:42Comments(0)

2015年09月29日

一般質問でした。

今日も、引き続き(一般質問)でした。
夕方から、市民の方からの相談。
何とかなりそうな案件でした。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:44Comments(0)

2015年09月28日

達人

伊東衆議院議員の事務所で打ち合わせ。
近くの、枚方市民会館で「達人」なる空手イベントに、御世話になっている近藤社長が出場するので観戦。
素手・頭突き・金的何でもありの試合です。
危険だ…。
しかも、ルールも曖昧だった…。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:51Comments(0)

2015年09月27日

繁昌亭

上方落語の定席、「繁昌亭」が500円の値上げを。
昨年度が、544万円の赤字を計上したからです。
興行は難しい。
プロレス興行も大変です。
でも、世の中には(エンターテイメント)は必要不可欠だ!
  


Posted by スペル・デルフィン at 02:20Comments(0)

2015年09月26日

海鮮プロレス第2弾!

海鮮プロレスの第2弾が、堺中央卸売市場で、10/10・11・12と開催!
今回は、「ガラガラマッチ」!
試合はありませんが、毎日3選手がトーク等で盛り上げます。
新聞広告チラシ持参で、一回ガラガラが出来ます!
そのチラシが手に入らなくても、当日会場で手に入る方法は、各選手に聞いて下さい!
豪華景品が当たりますよ。
ぷらっと遊びに来て下さい。
次回「海鮮プロレス」の試合は、堺中央卸売市場で、11/21に予定しております。
  


Posted by スペル・デルフィン at 12:03Comments(0)

2015年09月26日

一般質問

今日から一般質問です。
2日目は、土日曜を挟んで月曜日です。
  


Posted by スペル・デルフィン at 02:11Comments(0)

2015年09月25日

市政報告

市役所で雑務。
市政報告チラシを纏め開始。
写真集めから、日付の確認作業です。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:18Comments(0)

2015年09月24日

交流会

町内の、(青年団)と(子供会)の交流会に参加。
縦の繋がりと、町の良さを教えてくれる。
そして、子供会に新しく(子供)を呼び込む事が出来る。
今回は、だんじりの屋根に乗り遊び、笛・太鼓で遊ぶ企画だ。
こうして、(子供会)から(青年団)にも移行出来ます。
  


Posted by スペル・デルフィン at 17:42Comments(0)

2015年09月24日

道頓堀プロレス

道頓堀プロレスの2周年大会に参加しました。
世界館での試合。
大阪でも、まだまだプロレスは頑張っています。
もっと力を付けるには、選手の思いが一番です。
大阪のプロレスラー、本気で頑張れ!
  


Posted by スペル・デルフィン at 02:07Comments(0)

2015年09月23日

技術だけでなく「楽しさ」も!

J3のYSCC横浜が、創設時から(子供サッカースクール)を運営している。
保護者の関心は「子供が上手くなるための教室」に傾きがちと言う。
運営側は、「上手くするため」だけでなく、「ボール遊びの楽しさを知ってもらう」をベースに指導。
「今日はスクール休みだけど1人でボールを蹴ろう」「協調性を育み、倒れている子がいたら起こしてあげる」、そういう子供に育成したいと語る。
私も小学生時代に、壁に階段にボールを投げ(1人野球)をしていた。
  


Posted by スペル・デルフィン at 08:40Comments(0)

2015年09月23日

久し振りに幸せな日に!

実は今日、私の誕生日でした。
大人になってから、人に誕生日を祝って貰うのは、恥ずかしいので断っていた。
しかし今日は、朝から(歯医者会DSC・大阪プロレス旗揚げ当初から応援して頂いています。)の会で「基本、和泉市内の歯医者さんで和歌山や大阪市内の先生も応援して頂いています」
特別に、菅田将暉くんのお父さん・お母さん・弟、三野輪さん、皆様の御家族も参加!
盛大に夜まで、祝って頂いた。
本当に、久し振りに楽しく幸せな日になりました。
ありがとうございました!
嬉しいな〜。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:26Comments(0)

2015年09月22日

スポーツ庁の組織図

スポーツ庁の組織図です。
以前、東京まで行き「スポーツ庁」のレクを受けた時に、この組織図は見ました。
この中の、(地域のスポーツクラブ)(子供の体力向上)(強化費の配分)に目をつけています。
和泉市の子供達の為にも、このスポーツ庁の力で「和泉市のスポーツ」を充実させます。
  


Posted by スペル・デルフィン at 08:26Comments(0)

2015年09月22日

やはり日本で!

ゴルフの石川遼選手が、日本ツアー1年2カ月ぶりに優勝!
世界より日本で活躍して、日本のゴルフ界を盛り上げて欲しい。
女子ゴルフの人気は、右肩上がりだが、男子ゴルフは右肩下がりです。
男子ゴルフを面白く出来るスターは、石川遼選手です!
日本でツアーして欲しいな〜。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:25Comments(0)

2015年09月21日

マグダーツ

ニュースポーツの(マグダーツ)を体験。
強力な磁石のダーツで、的にめがけて投げる。
よく引っ付くので、子供にも出来ます!
これも楽しい。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:41Comments(0)

2015年09月20日

スカイクロス

ニュースポーツの(スカイクロス)を体験。
円盤でフリスビーの様に、小さいコーンに入れて行くスポーツです。
ゴルフのルールに似て、手で投げ(これで一投)何投で小さいコーンに入れれるか、を競うスポーツです。
楽しいですよ!
  


Posted by スペル・デルフィン at 18:59Comments(0)

2015年09月20日

フロッカー

市が開催している、(ニュースポーツ教室)に参加。
毎月、桃山学院大学で開催しています。
フロッカーは簡易なカーリング、って感じです。
簡単なので、老若男女が出来ます。
楽しいですよ。
  


Posted by スペル・デルフィン at 15:25Comments(0)

2015年09月20日

信太中学校体育祭

信太中学校の体育祭に、来賓として出席しました。
私の母校です。
今年も生徒全員、真面目に一生懸命体育祭を楽しんでいる姿を見ると、こちらも楽しく見れました。
本当に、中学生らしい良い体育祭でした。
皆様、お疲れ様でした。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:27Comments(0)

2015年09月19日

プロレス・マスク・ワールド

プロレス・マスク・ワールドという、マスク写真集が発売されました。
私のインタビューも掲載されているので、本が届きました。
マスクには、夢がありますよね。
資料本としては最適です。
本屋さんで!
  


Posted by スペル・デルフィン at 14:14Comments(0)

2015年09月19日

和泉府中駅商店街

今週、同じ会派の先輩議員と(和泉府中駅商店街)を、視察がてら昼食している。
今日のランチも!
新しいお店が多数オープンしているので、一度覗いて下さい。
パン食べ放題・500円均一鉄板焼・インド料理・韓国料理等のランチが食べれるお店がありますよ。
市も再生に力を入れています。
北信太駅の、再開発にも力を入れるよう努力します。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:17Comments(0)