【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年01月31日

和泉府中駅

和泉府中駅前の交差点が変わります。
2月下旬にラウンドアバウトの信号のない円形交差点になります。
環状型で一方通行ですよ。
信太山駅前と同じです。






iPhoneから送信
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:20Comments(0)

2018年01月30日

かき小屋

知り合いが、牡蠣料理屋をオープン。
1月中旬オープンなので、本当に最近です。
このカキ蒸しは最高に美味しいですよ。
牡蠣は、蒸しが1番好きですね。
美味しかったよ!
商売繁盛!






iPhoneから送信
  


Posted by スペル・デルフィン at 09:16Comments(0)

2018年01月30日

新病院

四月開院の、和泉市総合医療センターについて調べていました。
町内のシルバーさんの方々に。
北信太からバス移動や、電車移動の場合等。
ダイア改正もありますが‥。
まだパンフレットは完成していません。

iPhoneから送信
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:44Comments(0)

2018年01月29日

図書館

和泉市の図書館によく行きます。
ゴルフ本を借りてますが‥。
あっ、経済誌や美術本も借りてます!
その場でさっと読む本と、借りる本を分けてます。
図書館、楽しいですよ。






iPhoneから送信
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:49Comments(0)

2018年01月28日

ゴルゴ

知り合いから、ゴルゴ13のフィギュアを頂きました。
缶コーヒーに付いていたオマケですが、
私は一度も見てないな。
このゴルゴ、メッチャ小さいフィギュアだが顔はシッカリ再現出来てる!
ありがとうございます。







iPhoneから送信
  


Posted by スペル・デルフィン at 16:05Comments(0)

2018年01月28日

ステーキ

苦楽園でペッキーが働いている、ステーキハウスベースキャンプに、三野輪さんの車で行ってきました。
本当に美味しいですよ。
ステーキも美味しいけど、カマンベールロッティーも最高です!







iPhoneから送信
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:02Comments(0)

2018年01月27日

保険屋さんと

役所で打ち合わせ。
各課の説明。
議会運営の副委員長なので、先に説明に来てくれます。
保険屋さんと会談。

iPhoneから送信
  


Posted by スペル・デルフィン at 02:16Comments(0)

2018年01月26日

親睦会

毎年恒例の、会派と職員さんとの親睦会。
新年会も兼ねているが、親睦会ですね。
こういった機会を作らないと、接点がないです。
一般質問の仕方が職員さんに評価して頂いている事、今日のスピーチが良かった事、市政報告誌が分かりやすい等、教えてくれました。
嬉しいですね。
職員さんも議員も、気持ちは同じベクトルです!

iPhoneから送信

  


Posted by スペル・デルフィン at 01:15Comments(0)

2018年01月25日

漫画コマ割りノート

漫画コマ割りノート、この発想は本当に良い!
もちろん漫画を描くのも良し!プレゼンの資料にするのは分かり易いのでは?
私は手書きで写真を貼って作るアナログタイプで作りたいです。
それをカラーコピー、ダメですか?







iPhoneから送信


iPhoneから送信
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:24Comments(0)

2018年01月24日

南海ボール

知り合いから、南海ホークス記念ボールを頂きました。
やはり南海のロゴ、イイですね。
カッコイイチームでした。






iPhoneから送信
  


Posted by スペル・デルフィン at 07:52Comments(0)

2018年01月24日

職業

今年の大人になったらなりたい職業ランキングが発表されました。
男の子の1位は、学者?
ノーベル賞を受賞されるニュースが最近多いからだそうです。
女子は、食べ物屋さん。
パン屋さんやケーキ屋さん等ですね。
夢を持つ子供を増やしたいです。
私の子供の頃の夢は、プロ野球選手でした。
本気でしたが、センスと努力が足りなかった。






iPhoneから送信
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:02Comments(0)

2018年01月23日

ジャパン

瀬部顧問から、ジャパンのビジネスバッグを頂きました。
使い易そうなバッグです。
ありがとうございました。






iPhoneから送信
  


Posted by スペル・デルフィン at 09:56Comments(0)

2018年01月23日

寒いですね

今日は早めに役所へ。
雑務を済まし、町内の方の相談。
証券会社から連絡があり、過去の説明を。
2年くらいで連絡を途絶えていたので‥。

iPhoneから送信
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:02Comments(0)

2018年01月21日

同級生会

以前も誘われていた、同級生会で久しぶりに会う同級生、たまに会う同級生と会食。
昔話に花を咲かせました。
立場が立場が‥とみんな気を使ってくれるが、いつでもまた誘ってね。


iPhoneから送信
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:20Comments(0)

2018年01月20日

証券マン?

証券会社の方と打ち合わせ。
何年か振りに会いました。
役所で雑務。
市民の方の相談。



iPhoneから送信
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:54Comments(0)

2018年01月19日

シルバーカラオケ会

毎月恒例の町内シルバーカラオケ会に出席。
片付け部隊ですけどね。
シルバーの方々は、楽しく元気に歌って頂ける環境作りに協力しています。







iPhoneから送信


iPhoneから送信
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:12Comments(0)

2018年01月18日

岸和田港

岸和田港の地蔵浜・鰯巾着漁港の会長に挨拶を。
海ゴーヤと行ってきました。
今年もゴールデンウィークに出来れば!
地蔵浜みなとマルシェも始まりましたよ!







iPhoneから送信
  


Posted by スペル・デルフィン at 11:38Comments(0)

2018年01月18日

神戸

役所で打ち合わせ。
職員さん、会派で打ち合わせ。
神戸で会食。
いつもお世話になっています、神戸の皆様です。
同学年も4人います。
ありがとうございました。

iPhoneから送信
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:18Comments(0)

2018年01月17日

世界チャンピオンズ

現WBC世界チャンピオンの拳四朗選手と、元WBC世界チャンピオンの西岡さんと会食しました。
瀬部顧問がボクシング関係なので、いつも同席させて頂いています。
次の防衛も期待しています!
実はボクシングのチャンピオンベルトを持つのは初めてなんです。
今まで知り合いの世界チャンピオンは多数いましたが、今回初めてチャンピオンベルトを持ちました。






iPhoneから送信
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:33Comments(0)

2018年01月16日

お元気ですか

信太校区のシルバー新年会、お元気ですかに参加しました。
毎年、呼んで頂いています。
クロスカントリー3キロ走った後、すぐに行くので相当疲れています。
しかし、シルバーの皆様の元気を見て、疲れがすぐ回復しましたよ!
皆様、今年もお元気で!






iPhoneから送信
  


Posted by スペル・デルフィン at 16:26Comments(0)