【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年01月31日

環境シンポジウム

泉大津市民会館で、(環境シンポジウム)がありました。
講師の方は、公益財団法人廃棄物・3R研究財団調査部長さんです。
内容は、循環型社会づくりの取組み、ごみの減量化施策等でした。
エネルギー回収では、泉北環境整備施設(ごみ焼却場)が全国一になりました。
凄く誇れる施設なんですよ。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:11Comments(0)

2015年01月30日

久しぶりに…。

久し振りに、北新地に行った。
なぜなら、久し振りに(大木こだま)師匠と会うためです。
昔は、なんばグランド花月で毎週試合をしてたなぁ〜。
  


Posted by スペル・デルフィン at 03:15Comments(0)

2015年01月29日

いずみの国歴史館

まなびの館で、「和泉市いずみの国歴史館」を観覧してきました。
和泉市が所有している、仏像が多数展示しています。
これを手で彫ったのか?と感服します。
仏像を見て、1つでも煩悩が無くなるといいですね。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:35Comments(0)

2015年01月28日

UWA

今週号の週刊プロレスに、メキシコプロレス団体「UWA」の特集がありました。
私にとって、懐かしく大変貴重な体験をした団体です。
私は、デビューして直ぐにメキシコ修行に飛ばされ、「UWA」に一年間出場していました。
当時は、マスカラス・ドスカラス・シコデリコ・カネック・アンドレ・カンナム・ヘッドハンターズ等が居た。
アンドレとは、メキシコで会ったというのは不思議な気持ちだ。
毎週日曜日には、トレオで試合をしてました。
日曜日はギャラが二倍で一万でしたよ。
メキシコの一万円は大きいんです!
このトレオで試合が出来てたのは誇りだ。
しかし、トレオのリングは異常に固かったが…。
そのトレオも今は解体されて無い。
ネッサ・パチューカ・プエブラ・ピスタ・ケレタロ等の会場で、毎週戦ってましたね。
本当に良い体験と、人生経験をしました。
週刊プロレスさん、UWA特集ありがとうございました。
若き日を思い出しました。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:09Comments(0)

2015年01月27日

色々まわりました。

堺で打ち合わせ。
泉佐野で二件打ち合わせ。
和泉市でお二方と打ち合わせ。
色々、お話を聞けました。
皆様、ありがとうございました。
  


Posted by スペル・デルフィン at 23:34Comments(0)

2015年01月27日

全日本女子バレーボール監督

弥生の風ホールで、全日本女子バレーボール監督「眞鍋政義」氏の講演会がありました。
凄く良い講演で、構成も良かった。
眞鍋監督の講演は、バレーをしている、中学・高校生に絶対聞いて欲しい。
モチベーションが上がりますよ!
スポーツの監督をした話しは、勉強になります。
28年ぶりにオリンピック銅メダルを獲得!
指導者としての貴重なお話を聞けました。
次回は、プロスポーツのオーナーの話をお願いします。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:18Comments(0)

2015年01月26日

ニュースポーツ教室に参加

ニュースポーツ教室に参加しました。
今回は、(フロッカー)(ラダーゲッター)(スカイクロス)でした。
子供からシルバーの方々が多数参加!
ボランティアの指導員の方から、「和泉市のスポーツを発展させて下さい!」と訴えられました。
スポーツを発展するには、(市の協力)(募集案内)(ボランティアの協力)が必須です。
スポーツの街・健康な街を目指します。
  


Posted by スペル・デルフィン at 02:29Comments(0)

2015年01月25日

和泉市スポーツ体験教室

信太小学校で、「第30回スポーツ体験教室」を開校しました。
今回は、堺チアリーディング(マリーン)さんの御協力で指導して頂きました。
礼儀・体幹・和を学べる。
良いスポーツです。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:37Comments(0)

2015年01月24日

市内をぐるり

市内をぐるりと、沢山の方々に挨拶を。
そして雑務。
市役所に寄って、議会事務局で手配のお願い。
講演会やシンポジウムが多いので、申込みが必要な会場もある。
講演会等を聞いて市民の皆様に、より分かりやすく説明をします。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:42Comments(0)

2015年01月23日

宮本武蔵「枯木鳴鵙図」

和泉市の(久保惣記念美術館)には、重要文化財・宮本武蔵「枯木鳴鵙図」が所有しています。
私は、この「枯木鳴鵙図」を生で見ました。
感動しますよ!
1645年以前に描かれた、本物の宮本武蔵の絵が和泉市にあるんです。
山下清画伯の絵も感激しましたが、宮本武蔵の絵は背筋がゾクッとしました。
和泉市まで見に来て下さい(展示されていない場合があるのでご確認を)!
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:01Comments(0)

2015年01月22日

フェスティバルゲートが…

フェスティバルゲートが、マルハンになってしまった…。
完成間近でしたね。
大阪市の失敗で「フェスティバルゲート」が無くなりました。
大阪市は、何人もの人生を変えさせたんだな、と考えさせられる。
ズサンな運営でした…。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:18Comments(0)

2015年01月21日

会派の新年会

会派の新年会がありました。
新年会と言っても、職員さん(管理職と部長職)の方々との、新年の親睦会です。
毎年恒例なので、大分要領が分かってきました。
職員さんと共に力を合わせて、精一杯頑張ります。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:25Comments(0)

2015年01月20日

年賀会

辻市長の年賀会に出席しました。
毎年の恒例です。
校区の知り合いも多数参加しています。
今回は、小学校の同級の弟と久し振りにあった。
向こうから声を掛けてくれない限り、分からないので凄く嬉しかった。
近い日に会いに行くね!
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:16Comments(0)

2015年01月19日

オセロ大会

和泉市こども会育成連絡協議会オセロ大会が、コミセンでありました。
事業運営で参加。
毎年の恒例大会です。
こども会は、色んなイベントがあります。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:28Comments(0)

2015年01月18日

「防災とボランティア市民の集い」

和泉市コミセンで「防災とボランティア市民の集い」がありました。
演題は「被災地の声〜岩手県山田町から和泉市へ」
講師は、岩手県山田町議会議員さんでした。
被災体験を通じて、災害に対する備えについて、考えを教えて頂きました。
私は「みちのくプロレス」出身でもあるし、東北の皆様にも大変応援もして頂きました。
被災地の仮設住宅にも、ボランティアで行ってきました。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:34Comments(0)

2015年01月17日

図書館

市役所で雑務をして、図書館へ。
3年前くらいから、図書館を頻繁に活用するようになりました。
最新号や新聞、DVD・マンガまである。
調べたいのがあれば図書館へ!
ネットより紙媒体ですよ。
市役所の近くにあるので、特に利用しやすいのです。
  


Posted by スペル・デルフィン at 02:32Comments(0)

2015年01月16日

プロレス人気?

最近こう考える。
ボクシングの世界戦は、複数世界タイトル戦でも大阪城ホールは使えない。
でも、プロレスは(東京ドーム)(大阪城ホール)(両国国技館)等、大きな会場は使用している。
しかも、プロレスは年間で何百試合(いや、女子も含めたら何千試合)もしている。
昔の観客数の幅は違うけど、プロレスは健闘してますよね?
長谷川穂積選手が現役続行へ!
4月に試合か?
  


Posted by スペル・デルフィン at 08:52Comments(0)

2015年01月16日

東日本大震災支援協力会議

沖縄で「東日本大震災支援協力会」の会員になっています。
なぜなら、沖縄に居た頃なので…。
2月に(第一回総会)の案内が来ました。
沖縄からも支援・復興を祈っています。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:39Comments(0)

2015年01月15日

いずみ高齢者問題懇談会

いずみ高齢者問題懇談会の総会に参加しました。
昨年も参加させて頂きました。
シルバーの方々の意見は、本当に勉強になります。
ありがとうございます。
皆様、お元気で!
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:41Comments(0)

2015年01月14日

広報広聴委員会

広報広聴委員会のレクが朝からあり、昼からが会議でした。
副委員長をしているので、レクも参加しています。
「市議会だより」の誌面作りです。
市民の皆様に、読みやすく分かりやすい誌面作りをしています。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:21Comments(0)