【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年08月31日

スーパー( タマ)駅。

先日試合で和歌山に行ったので、少し勉強も…。
赤字路線だった、わかやま電鉄「貴志駅」を視察しました。
猫を駅長にし、車内もおもちゃ車両に改装した結果、V字回復!
観光地になり、外国人も多数訪れています!
正直、猫一匹の力だけで話題を作った、アイデア勝負のプランでした。
本当に、素晴らしい企画ですね。
駅には、グッズショップも併設していて、みんなお土産を買っています。
良い考えです。
北信太駅は、まずロータリーが必要!
そこからです。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:25Comments(0)

2014年08月30日

ヨガを…。

ヨガの先生を紹介して頂いた。
(和泉市スポーツ体験教室)で、どうしても小学生に教え伝えたい。
ヨガは、集中力を高め・姿勢良く・心を静めるスポーツだから。
でも実際、私はヨガをした事がない。
是非、私も体験したいのです。
  


Posted by スペル・デルフィン at 02:06Comments(0)

2014年08月29日

げんきっ子の会議

信太小学校で、「げんきっ子」の会議でした。
ボランティアの方々で活動しています。
本当に、頭が下がります。
私は、(スポーツ体験教室)を担当しています。
9月からは、(チアリーディング)を子供達に教えて行きます。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:23Comments(0)

2014年08月28日

吉本興業本社で

吉本興業の新事業「ふるさとアスリート」の打ち合わせで、久し振りに吉本大阪本社に行って来ました。
私も、吉本スポーツ事業部の大阪第1号契約者でした。
「ふるさとアスリート」の担当者と話し、凄く反応は良かったです。
私が、事前に和泉市に話を通しているので、吉本サイドも行政と絡む方が最善、との事です。
早ければ、年内に(吉本興業×和泉市)の、スポーツイベントを実現させます!
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:37Comments(0)

2014年08月27日

議会改革検討会議

議会改革検討会議でした。
・議員の賛否の公表について
・災害時における議会の役割について
・議会報告会について
等でした。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:18Comments(0)

2014年08月26日

沖縄大会!?

今日、沖縄の知り合いが大阪和泉市まで来てくれました。
来年の、沖縄プロレス「沖縄大会」の打ち合わせです。
普通に仕事をしている方ですが、沖縄プロレス「国際通り」から、本当に御協力して頂いています。
その方が主となって、来年(沖縄大会)を実現させます!
本当に良い協力者に、恵まれています。
ありがとうございます。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:48Comments(0)

2014年08月25日

今日も、和歌山で試合でした!

今日も、和歌山で試合でした!
道頓堀プロレスの試合で、みんな頑張っています。
こうした地道な試合を続けて行くのが、今のプロレスの最善策です。
プロレスに関わる全ての人が、幸せになって欲しいですね。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:13Comments(0)

2014年08月24日

和歌山で!

和歌山の「ビアホールダイニングUO」で、試合をしました!
明日日曜日2時からも、同所で開催!
和歌山の皆様!
明日も、ご来店お待ちしております。
酒蔵を改装した、お洒落なダイニングです。
飲み食べ放題付の、プロレス観戦は楽しいですよ。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:24Comments(0)

2014年08月23日

生涯学習スポーツ振興課

生涯学習の部長と次長で、吉本興業の「ふるさとアスリート」について打ち合わせしました。
和泉市の為になるように、良いアイディアも考えます。
来週、吉本さんで打ち合わせも決まりました。
  


Posted by スペル・デルフィン at 02:22Comments(0)

2014年08月22日

ふるさとアスリート

吉本興業が、「ふるさとアスリート」の新企画を発表しました。
東京吉本なので、(ガリガリ・ガリクソンさん)に、担当者を紹介して頂いた。
そして後日、打ち合わせする事になりました。
スポーツ選手が(ふるさと)に!と、入っているので、私のふるさと(和泉市)に、貢献出来るように進めます。
プロレスで?
泉佐野市で開催した、イベントみたいなのが最高ですが…。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:23Comments(0)

2014年08月21日

スクールコンタクト

知り合いから、「スクールコンタクト」をしてみては?と、アドバイスを頂きました。
「スクールコンタクト」とは、簡単に説明すると、宇宙と無線で小学生達が会話する事です。
沢山の小学校が実現しています。
和泉市も再来年で市制60周年になるので、こうしたビッグイベントも必要だと思います。
小学生が、宇宙(スペースシャトルのクルー等)と会話が出来れば、一生の思い出になるでしょう。
和泉市で出来るよう、アピール課で相談しています。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:58Comments(0)

2014年08月20日

いずみの国「グルメグランプリ」

8/23(土)桃山学院大学で、いずみの国「グルメグランプリ」が開催します。
29店舗が出店。
ゲストは、和泉市出身の「ケラケラ」さんと「2700」さん!
花火も打ち上がるよ!
15時から20時まで。
早食い・大食い大会もあります。
皆様の御来場、お待ちしております。
  


Posted by スペル・デルフィン at 02:45Comments(0)

2014年08月19日

子ども議会

毎年開催している「子ども議会」を、傍聴しました。
今年は、和泉市の小学生が(子ども議員)になっています。
昨年は中学生。
本物の議場を使い、答弁しています。
みんな市の事を考えてましたよ。
上手に一般質問してました!
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:08Comments(0)

2014年08月18日

港区で試合しました。

大阪の港区民センターで、試合しました。
沖縄プロレスの提供試合でした。
来週末は和歌山で、再来週末は京都で試合します。
呼んでくれるのは有り難いですね。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:14Comments(0)

2014年08月17日

ディズニーオンアイス

某テレビ局に、お願いして「ディズニーオンアイス」を初めて見に行ってきました。
エンターテイメントを生業としているので、イベントはよく研究しています。
テーマパーク等は、最高ですよね。
そして、この「ディズニーオンアイス」は初めてなので、凄く勉強になりました。
しかも、気を使って下さったのか、一番前の席で…。
ありがとうございました。
こうしたイベントを、スポーツに行事に役立てたいと思います。
  


Posted by スペル・デルフィン at 02:12Comments(0)

2014年08月16日

和泉市オリジナルナンバープレートのデザインが決定!

和泉市オリジナルナンバープレートの、デザインが決定しました
コダイくんとロマンちゃんが、池上曽根遺跡を案内しているデザインですね。
90cc以下のバイクは、薄黄色プレート。
125cc以下のバイクは、薄桃色プレートです。
プレート交付は、来年1月を予定しています。
  


Posted by スペル・デルフィン at 02:25Comments(0)

2014年08月15日

市役所も…

今日から、市役所もお盆ムード。
市役所内の食堂も、今日からお休みです。
議員控室も静かですね。
調べもの・雑用をしてました。
しかし、今日は暑かったですね〜。
外には出たくない暑さでした…。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:15Comments(0)

2014年08月14日

りあるキッズ解散

りあるキッズが解散した。
安田は、東京に。
長田は、退社へ。
残念です。
彼らが小学生の時から知っている。
プロレスファンで会場に、よく来てくれていた。
彼らが大学生になった時に、朝日放送でラジオ番組「りあるデルフィン」を、毎週冠番組をしていました。
懐かしい…。
長田は、その頃から素行不良(借金問題)でしたね。
私も貸しましたが(返却無)…。
まっ2人、リセットしたので今からでも遅くないから、人に迷惑掛けず、第2の人生は成功してな!
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:04Comments(0)

2014年08月13日

意見交換会

3ヶ月に一度ペースで、一期目議員同士の意見交換会をしています。
会派はバラバラですが、8人集まっています。
他市では、こうした事は余り無いらしい。
今回は、市長も参加してくれました。
職員さんも参加で、色んな話を聞けました。
本当に、良い集まりだと思います。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:09Comments(0)

2014年08月12日

会派での話しは。

市役所で、各課との打ち合わせ。
会派での会談。
いつも勉強になります。
校区で、打ち合わせ。
商店街の方々との相談。
北信太駅の早期開発を!
まずは、エレベーターを設置します。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:34Comments(0)