【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年05月31日

COSTCO和泉店

和泉市に「COSTCO」がオープンします!
今日は内覧会で、明日朝7時オープンです。
1日買い物出来ますよ。
内覧会では買い物出来ませんでしたが…。
COSTCOと言えばアメリカンサイズのイメージですが、ソフトドリンク60円飲み放題・ペットボトルの水が30円・ホットドッグセット飲み放題で180円。
楽なシューズで!
  


Posted by スペル・デルフィン at 23:23Comments(0)

2014年05月31日

スポーツ振興課と

スポーツ振興課と打ち合わせ。
一般質問の打ち合わせですが、北部地域に(グランド)が無いので、現実的に可能性がある3つのプランで相談。
和泉市北部に、子供達がスポーツするグランドがありません。
早急に対処します。
あと私の課題の、「オリックス京セラドームでの和泉市民デー」「登山」「ジュニアゴルフ育成」等、沢山ある。
必ず実現し、子供達が楽しめて(夢)を持てる、環境整備をします。
今日も、和泉中央駅でチラシを配っていたら、「野外プールは?」「スケボー施設は?」「BMX施設は?」等の質問を受けました。
一つ一つ、実現して行きます!
  


Posted by スペル・デルフィン at 02:03Comments(0)

2014年05月30日

駅立ち

今日は、信太山駅の駅立ちをしました。
乗降は、和泉府中駅に比べると少ないのですが、いつも皆様よく受け取って頂けます。
ありがとうございます!
御手伝いの岩本さんも、「信太山駅」を利用する皆様が好きだ。
明日は、「和泉中央駅」です!
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:27Comments(0)

2014年05月29日

げんきっ子プラザ

信太小学校の(げんきっ子プラザ)の会議。
この半期の内容確認です。
私は「室内グラウンドゴルフ」を、この1年続ける計画。
本気で、和泉市からプロゴルファー育成を!
夏に「水泳教室」も。
あと時間があれば「ドッヂビー」も担当します。
スポーツで青少年育成します。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:21Comments(0)

2014年05月28日

7/6(日)京セラドーム内スカイホール大会!

庁舎整備特別委員会がありました。
庁舎耐震改修調査報告について、です。
当初は、市役所の新築建て替えを検討で進んでいましたが、(新市立病院建設計画)(施設一体型小中一貫校建設計画)(新グランド建設計画)等があり、建て替えを断念し、耐震改修に変更となっていました。
しかしながら、まだ問題が山積みで、結論には達していません。
(例えば、市役所の土地は大半が借地です。その借地料が年間6千万円が掛かっているので、買収して負担を減らしたい)等。
早期結論を目指します。
夕方からは、近藤社長・アグー・エイサーとミーティング。
「沖縄プロレス」、7/5東京大会と6日京セラドーム内スカイホール大会の打ち合わせです。
深夜、ポスティングをしてました!
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:13Comments(0)

2014年05月27日

南大阪議員連絡会

南大阪議員連絡会の総会でした。
淡輪の海風館で。
事業報告・決算報告・予算・(講演会)、懇親会等でした。
近隣他市の議員さんと、仲良くなって情報を共有します。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:08Comments(0)

2014年05月26日

ハイハイ商法の手口

知り合いが、ハイハイ商法で「敷き布団」を、23万円で買わされた。
手口はこうだ。
まず自宅まで来て、「近くにスーパーをオープンしますので、御挨拶の粗品を持って来ました。」と、チャイムを鳴らす。
行ったら(ティッシュ箱)を貰い、次はもっと豪華商品を渡すのでと、近くの(家?)まで連れて行かれる。
ターゲットは年配の女性だ。
ここから「ハイハイ商法」が始まる。
あとは、勢いと恐怖で購入まで行ってしまう。
クーリングオフと併せてお読み下さい。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:03Comments(0)

2014年05月25日

クーリングオフについて

消費者センターに確認したところ、まずクーリングオフをする為にハガキ(配達証明で大丈夫)で、業者に送る。
そして、近くの消費者センターに相談。
悪徳業者なら、弁護士や行政書士に相談するのがベスト。
絶対に業者とは二度と会わないで下さい、との事です。
トラブルの元になります。
あとは相談して、上手く回収して下さい!
消費者センターとクーリングオフをすれば、割りとすんなり返金しました。
ほんま悪徳業者は、腹が立つ!
  


Posted by スペル・デルフィン at 02:18Comments(0)

2014年05月24日

健康診断

朝から年一回の「健康診断」。
嫌ですが、やはり行かないと!
年一回のチェックですからね。
なんかバリウムを飲むのも、慣れてきたな〜。
昼から、役所で(庁舎整備特別委員会)のレク。
市役所の耐震・免震をどうするか?の打ち合わせです。
夕方から岩本さんと和泉府中駅で、チラシ(市政報告)の配布。
沢山受け取って頂き、ありがとうございます!
深夜、上町地区を中心にポスティング。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:35Comments(0)

2014年05月23日

信太中学校校区地域教育協議会

信太中学校校区地域教育協議会の、総会がありました。
現在の信太の状況や、これからの信太に必要な取り組み等でした。
皆様、真剣に心配し、良い中学校になるよう話し合っています。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:39Comments(0)

2014年05月22日

タイ料理店

和泉市内で、市民の方の相談。
会計士と打ち合わせ。
長谷川穂積選手の奥様が経営している「タイ料理店」に、河村社長と行きました。長谷川選手と会って少し話しました。
生田神社に行き、いつもお世話になっていますので挨拶に。
ありがとうございます!
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:41Comments(0)

2014年05月21日

みちのくプロレス垂水大会

朝、市役所で雑務。
昼、瀬部顧問と「みちのくプロレス垂水大会」の打ち合わせ。
野橋選手と営業。
夜、庄司先生と会食。
垂水大会は、みちのくプロレスの野橋選手の自主興行です。
垂水大会は、6月15日1時開始です。
大会が成功するよう、協力しています。
頑張って儲けてや!
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:41Comments(0)

2014年05月20日

チラシ(市政報告)が完成しました。

チラシ(市政報告)が完成しました。
今日は、北信太駅で駅立ちをしながら配布。
皆様、よく取って頂きありがとうございました。
ポスティングもしましたよ。
  


Posted by スペル・デルフィン at 02:03Comments(0)

2014年05月19日

和泉市学童保育連絡協議会総会

和泉市学童保育連絡協議会総会がありました。
2日前に手紙で連絡がありました…。
日曜日なんで、イベント参加を急遽キャンセルして総会へ。
さすがに、急の連絡はないな〜。
でも、信太小学校の子供の為に出席しました。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:07Comments(0)

2014年05月18日

横山きのみ保育園竣工式

今日は、特にクタクタになりました。
朝から「横山きのみ保育園」の竣工式に出席。
昼から「ニュースポーツ教室」に参加。
夕方は、「サン燦プール」で遠泳。
夜、エイサーエイトと7月6日スカイホール大会の打ち合わせ。
深夜、ハイハイ商法に引っ掛かった方の相談。
絶対、クーリングオフにする!
人生舐めきってるわ!
詳しくは後日。
  


Posted by スペル・デルフィン at 02:05Comments(0)

2014年05月17日

緑の募金

市役所で各課と打ち合わせ。
緑の募金がありました。
毎年、議員からも募金しています。
緑の募金によって、学校・街の緑化・里山の保全等の森作りを行っています。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:54Comments(0)

2014年05月16日

水泳教育の始まり

日本の小中学校には、プールが98%あり指導しています。
これは1955年、船での修学旅行中に衝突事故に遇い、小中学生100人が犠牲になった教訓から、プール教育が始まりました。
韓国には、小中学校に2%もプールが無いのです。
だから、大半が泳げないみたいです。
色んな意味で水泳教育は、必須だと思います。
水泳教室に通っている児童は、高学歴になっている調査結果も出ています。
今年も7月に「和泉市スポーツ体験教室」で、燦サンプールのミズノさんに御協力して頂き、信太小学校で「プール教室」が実施します!
昨年も大好評でした!
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:47Comments(0)

2014年05月15日

大松選手の!

ロッテの関係者から、大松選手と角中選手のアンダーシャツを頂きました。
いつも、ありがとうございます。
トレーニングの時に着てるんですよ。
大松選手とは、何度か食事してます。
最近はアンダーシャツマニアになってます。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:48Comments(0)

2014年05月14日

泉北水道

泉北水道企業団の会議でした。
和泉市・高石市・泉大津市で構成されています。
今日は役選で、和泉市では議長・総務委員会委員長を決めました。
私は(総務委員会委員長)に決まりました…。
良い勉強・経験になります。
  


Posted by スペル・デルフィン at 01:06Comments(0)

2014年05月13日

信太校区町会連合会

昨夜、信太校区町会連合会の懇親会でした。
新町会長・自治会長と話せる場なんです。
こういった場は有意義ですね。
お疲れ様でした。
  


Posted by スペル・デルフィン at 00:35Comments(0)